SSブログ

アブガルシア アンバサダー 6500C Rocket でマダイの遠投カゴ釣りをしましょう! [リール]

防波堤や磯からマダイを釣るときは、だいたい磯竿の3~5号を使ったカゴ釣り仕掛けが多いのですが、使うタックルもスピニングリールが多いものです。

image-214.jpg


竿はピンキリがありますが、財布と相談して子のみのモノを買えば良いと思います。


リールに関しては、スピニングの定番はこちらが有名です。


ダイワのこちらのリールが圧倒的な人気機種です。





シマノのこちらのリール 10 アクティブキャスト 1100はコスパ抜群なことで大人気。




ですが、長年本格的にマダイのカゴ釣りをされている方の多くが使うこだわりのリールがあります。


82904585_2610608969174896_7232684546749401106_n.jpg


それが、ABUのアブガルシア アンバサダー 6500C Rocket です。


カゴ遠投釣りに絶大な人気を誇るのがambassadeur 6500サイズです。


アブガルシア アンバサダー 6500C Rocketと云っても、いろいろな種類があります。


◆飛距離の稼げるベークライト2点式遠心力ブレーキ
◆左サイドプレートにもメカニカルブレーキを標準装備
◆HPCRボールベアリング
◆バランサー付きT型ハンドルノブ
◆ラインアラーム カゴ釣りで他社の追随を許さない圧倒的な飛距離!
…などが魅力のベイトリールです。


代表的なモノをいくつかご紹介します。











同じロケットシリーズでもつまみが二つあるようなハンドルのモノは遠投カゴ釣りには向いていません。


カゴ釣りでABUリールを使っていると、間違いなくかっこいいです。


飛んでいくときの音が違いますし、すぐにABUと分かる外見はベテランや通好みのイメージがあります。



両軸リールで、かっこよくマダイのカゴ釣りをしましょう!








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。