SSブログ

安いリールでも全く問題なく釣れるメバルのヘチ釣り [リール]

春告魚と書いてメバルと読みます。

DSC_0271.JPG

春を代表する魚の一つがメバルなのですが、桜の開花とともに本格的に釣れ始めます。

メバルもいろいろな釣り方があります。

ウキ釣り。
メバリング。
ヘチ釣り。
脈釣り。

私は、一番手堅いヘチ釣りをします。

1時間ぐらいでこれぐらいは、すぐに釣れます。

DSC_0265 (1).JPG

20センチオーバーが5匹いました。

DSC_0269 (1).JPG

私は、穂先にUガイドが付いた3・5~4・0メートルの落とし込み釣り用のズームを愛用していますが、リールはマチマチです。

一番の愛用のリールはこちらのプロマリン(PRO MARINE) リール バトルフィールド黒鯛 BK80DR BK80DRです。

71g-Gq0SSPL._AC_SL1500_.jpg
https://amzn.to/3vCTKXV

これ以外にも、リールは安くて構わないと思います。

こちらもおすすめです。

817+WsnohjL._AC_SX679_.jpg
https://amzn.to/3xfeIfL

41SVTuVA-iL._AC_.jpg
https://amzn.to/3xiLb4X

61twek9LhaL._AC_SX679_.jpg
https://amzn.to/3JkOdZr

61XYeu6GIfL._AC_SL1200_.jpg
https://amzn.to/49gffvj

安いリールでも問題なく釣れます。

DSC_0264 (1).JPG

春先はシーバスも良く混じりますし、もうすぐするとクロダイも混じります。

安いリールでも年なしのクロダイは釣れます!

お値段を省ける釣り具は省いた方が良いと思います。










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。