SSブログ
釣り用の腕時計 ブログトップ
前の10件 | -

釣りにおすすめなコスパが高いソーラーダイバーウオッチ [釣り用の腕時計]

釣りに向いた腕時計などが紹介されていますし、私も過去に何度か紹介したことがあります。

このようなタイドグラフ付きの腕時計が一般的な釣り用の腕時計です。



このような時計は、釣りを楽しむ上で価値がある腕時計だと思います。

では、ダイバーズウォッチは釣りにはどうなのか?ということです。

tasclapimage_1383_116_1.jpg


例えば、こちらのブライトリングのダイバーズウォッチは私の好きな時計の一つですが、マキエを混ぜらりするようなときにこのような腕時計はしたくありませんし、磯釣りや船釣りなどでもすぐにキズが付くのがオチです。



つまりもったいないということ。

だったら10万以下のダイバーズウォッチの中で、秀逸なモノはどうなのかということです。





いいのはいいんですが、機械式にせよクォーツ式にせよ、ランニングコストがかかるんです。

機械式はオーバーホール代がかかりますし、クォーツは電池交換が必要になります。

これらと比べると、ランニングコストがかからないのが電波ソーラー。

私もそうですが、若い頃は見栄も加わって、ロ●●クスなどの腕時計をいくつか持っていましたが、飽きますし、維持費もバカにならないので手放しています。

私の知り合いたちも大体、ほとんどロ●●クスをしていた連中は、今はソーラーダイバーをしている方が圧倒的に多いのです。

とにかくランニングコストが安くつくし、デザインもお手頃価格ながらいいものがあるからです。

しかも、名のある高級時計のオーバーホール代よりも安いお値段で買えてしまいます。

ソーラーダイバーの中でも、コスパ抜群でデザイン性の高く汎用性があるタイムピースをご紹介します。
魅惑のコスパ抜群な高評価なソーラーダイバーズウォッチ

たくさんある中からおすすめなソーラーダイバーズウォッチをいくつか帆紹介させていただきます。

1 シチズン プロマスター エコドライブ GMTダイバー メンズ 腕時計 BJ7110-89E CITIZEN



チタンケースとチタンベルトの材質で、GMT針が付いていてこのお値段は実にお手頃。


2 SEIKO 時計 モンスター シリーズ MONSTER プロスペックス SBDY105 SBDY115



2タイプのカラーリングはどちらも甲乙つけがたい色合い。シリコンベルトとメタルブレスが付いていて、シーンに合わせた使い方ができるところがイチオシの理由。

3 SEIKO セイコー ソーラー クロノグラフ ダイバーズウォッチ 腕時計 20気圧防水 クオーツ メンズ デイト表示 夜光インデックス ストップウォッチ SSC613P1



ソーラーダイバーズのクロノグラフというのが案外レアな逸品。

いかがでしょうか?

手が届く範囲内で、いくらでもカッコいいソーラーダイバーズウォッチがあるのがお分かりいただけたと思います。










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ビクトリノックス イノックス プロフェッショナルダイバーは釣り人に最適! [釣り用の腕時計]

スマホの影響もあり、30年も給料が上がらないつまらない国の日本では、腕時計はいつしか無用の長物扱いされているフシがあります。



高級時計が売れているのは投資としての魅力からで、本来的な時計のスペック価値はあまり関係ありません。

私は個人的に腕時計が好きなので、時計そのものの価値はある程度分かるつもり?でいます。

投資や投機的な時計はもちろん釣りには向きません。

photo-1532986393198-a13c692b2042_jpeg.jpg

ヘビーデューティでも長年使えるタフで信頼がおける腕時計でないとダメですし、お値段も安ければ良いと云うものではありません。

それなりのスペックで、それなりの所有欲を満たせてくれるものでないと、長くは愛せません。

安物の時計など、昨今はいくらでもありますが、やはり腕に付けたくないときがありますし、そもそも付けたくない気にもなります。

前置きが長くなりましたが、釣り人におすすめなのはこちらのビクトリノックス I.N.O.X. Professional Diver Titanium ウォッチ (ブルー) 241813です。



文字盤もカッコいいですし、パラコードのブレスもアウトドア好きなら気に入りませんか?

同じ機種のこちらのレッドのベルトも人気があります。



時計なんていらないよ!と云う方の気持ちも分かります。

釣りの時に腕にする時計など安物の時計で十分!と云う方の気持ちも分かります。

ですが、こういう細かいところに「男の美学」があるように思えます。

ちなみに、楽天市場で売れ筋の男の腕時計はこちらです。











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トリワ タイムフォーオーシャンズ サブマリーナ ディープブルー は海釣りの時にはめたいストーリー性がある腕時計 [釣り用の腕時計]

釣り用の腕時計というのが各メーカーから発売されています。

要は潮の干満が分かるタイドグラフ機能がついていたり、一般的な魚の活性が上がるチャンスタイムを教えてくれる機能がついていたりします。

turi_tokei.jpg

しかし、そのとおりに釣れたという話はほとんど聞いたことがありませんし、いくつか持っている私も経験がありません。

釣りは、潮の干満だけで釣果が決まるほど単純なゲームではないからです。

なので、私は基本的には釣りの時はダイバーズウォッチを腕にしていきます。

c_mono_2008_diverswatch_100_12_1.jpg

ダイバーズウォッチも数百万円のお値段のものもあれば、1000円以下で買えるものもあります。

時計はどのようなタイプもストーリー性があるモノが気に入ります。

今回ご紹介するトリワ TRIWA タイムフォーオーシャンズ サブマリーナ ディープブルー はなかなかストーリー性があるダイバーズウォッチです。



ブランドの説明書きをそのままご紹介いたします。
”Time for Oceans SUBMARINER”地球上で問題となっているプラスチックゴミによる海洋汚染。この地球規模の問題に対して、海洋廃棄物をアップサイクルし、海洋の重要な健康への意識を高めることを目的としてつくられた、リサイクルウォッチ“タイムフォーオーシャンズから、新たにサブマリーナコレクションが登場です。世界で初めて、海に漂うプラスチックのリサイクルから作られたダイバーズウォッチ。潜水艦にインスパイアされて作られたこの時計は、海を表現した文字盤、大きな時字と秒針、潜水時に活躍する回転ベゼル機能搭載など、海底探索にも対応できる、マリンアクティビティに最適の腕時計!これまで同様に、#tide Ocean Material”が製造した100%リサイクルの海洋プラスチックで作られたケースに、リサイクルキャンパスのストラップをセット。よりスポーティーにタウンユースでも合わせやすいデザインに仕上げました。


要は100%リサイクルの海洋プラスチックで作られたケースとリサイクルキャンパスのストラップを使っているということです。



視認性抜群ですし、リューズのスマイルマークが気に入りました。



もちろんダイビングに使えるのは言うまでもありません。





デザインもONとOFFを問わず使えます。

こちらのダイバーズウォッチの詳細はこちらを参考にしてください。



海を愛する男にふさわしい腕時計だと思いませんか?

釣りに行くのがますます楽しみになりそうな腕時計です。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夜釣りに最適な腕時計NO1とは? [釣り用の腕時計]

水銀灯が近くにある防波堤や埠頭などでは、釣りに向いている時計あるいはそうでない時計でも不便さはそう感じないものです。

073297cf-thumbnail2-thumbnail2.jpg

しかも、サカナが釣れないときは、手がエサや魚の粘液などで汚れていないために、それほど不便さを感じないものです。


このような状況下では、スマホでもOK!ですから、「時計も要らない!!」と言う方も最近は多いようです。


ところが、近くに明かりがなくて、サカナが入れ食いするような状況下では、手はエサと魚を掴んでドロドロ、ベチャベチャ・・・な状態になっていることが多いかと思います。 ^^;


入れ食い状態で、セイゴやメバルやクロダイが釣れると、手が乾く暇すらなく、手がふやけることすらあります。^^;


このような時にふと、時計を見たときに、何時なのかサッパリ分らないと言う経験をした方も多いはずです。


体感的にはおおよその時間は分っても、潮の干満との兼ね合いや納竿時間との兼ね合いで、私はよく時計を見ることが多いのです。


20代半ばからおよそ20年近くタグ●イヤーのダイバーズウォッチをしてきましたが、夜はサッパリ見えません。


インデックスや針には夜光塗料が塗られてありますが、多くのブランドでは光を当てて蓄光しないと夜光塗料が光を放ちません。


つまり、真っ暗な釣り場では全く何時か分らないので、時計にライトを当てないと見えないことが多いのです。


しかも、この夜光塗料は経年劣化します。


案外マヌケなモノが多いのです。


巷では夜釣りに向いている腕時計としていろいろなモノが売られています。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

また釣りに向いた専用の時計としてスポーツウォッチも出回っています。

こちらのカシオのスポーツギアAQW-101J-1AJF などはその代表的なモデルで、恐ろしいほどの機能が満載です。
CASIO SPORTS GEAR AQW-101J-1AJF

日本人はメカが大好きな国民ですから、いろいろな機能が満載の時計が好きなので、この時計はそういうユーザーを満足させるに足りうる機能が充実しています。


釣れる釣れないは別として、釣りに適した時間帯を魚のマークで表示してくれたりもしますし、残照機能付きのELバックライトも付いていますし、月の形を現すムーンデーターも付いています。


満月には集魚灯の効果が薄れるためにイカ釣りは辞めてたほうが良いだとか、闇夜の大潮周りがスズキ釣りに良いなどと言うことが気になる方には役に立つ機能です。


余談ですが、満月の時のワタリガニは本当に身が痩せています。

watarigani_JALAN_141008-thumbnail2.jpg

今回私が夜釣りのための腕時計を考えのは実はこのような多機能な時計ではなく、もっとシンプルなものです。


私が考える条件は、
・堅牢にしてタフな時計であること ・ベトベトの手で触ってもジャブジャブ・・洗える最低200メートルの防水性能があるモノ ・蓄光タイプの塗料ではなく自ら発光するタイプのモノであり瞬時に時間が分かるモノであること



堅牢にしてタフな時計といえばGショックを思い浮べる方も多いはずですが、プロテクターを装着したこちらの時計はあらゆるテストを繰り返し、戦車に踏まれても壊れない屈強なダイバーズウォッチなのです。

こちらの「ビクトリノックス イノックス  ダイバー プロフェツショナル」は、スーパールミノバと12時位置に施した光りカプセルが暗闇の中でどれほど威力を発揮するのかは不明です。

20180806003.jpg

ビクトリノックス イノックス  ダイバー プロフェツショナル

また多くのダイバーズウォッチでは200メートル以上の防水性能が要求されるものの、実際にプールに飛び込んだり、シャワーを浴びたら、文字盤に水が浸入して使えなくなることも多いのです。


防水性能に関しては日本でネットで簡単に購入できる最強のダイバーズはこちらのジン UX EZM2B GSG9

imgrc0080300049.jpg

ジン UX EZM2B GSG9

対テロ特殊部隊「GSG9」制式採用モデル(左リューズの特別仕様)で、クォーツムーブメントですが、圧巻の5000メートル防水。

しかも、裏スケ=シースルーバックになっており、常軌を逸した信じられないほどのハイスペックです。


更に機械式ではこちらのウブロのキングパワー オーシャノグラフィック 4000が有名です。
4000メートル防水は機械式では圧巻のスペックです。

w196194-2.jpg

ウブロのキングパワー オーシャノグラフィック 4000

時計に詳しい方プロの方でもご存知がないダイバーズウォッチもあるのです。


国内で入手できるのかどうかは不明ですが、5000メートル防水のダイバーズウォッチがこちらの「Pita Barcelona Oceana 5000」です。

3da0b7e727e085046914f5175d3fb8f6-thumbnail2.jpg

更には8000メートルの防水性能を誇る「H2O KALMAR 2 OCEANICTIME SPECIAL EDITION 8000M」と言うダイバーズウォッチもあります。

6f6f41540e7f7b144bf5d321fa45635f_zpsrdaafpkn-thumbnail2.jpg


もとよりこれほどの防水スペックが必要かどうかはともかく、男は「史上最強」だとか「超ド級の驚愕のスペック」などと言う文言に弱いものです。 ^^;


でも夜釣りに向いているかといえば、やはりNOなのです。


お値段やスペックだけではないのです。


私が上げた条件の3つ目の自ら発光するタイプではありません。


タフで、それなりの防水スペックがあり、自ら発光するタイプの時計となると選択肢が限られてくるものです。


一つの候補は釣具店やアウトドアショップでもよく見かけるこちらのルミノックスのネイビーシールズです。

3082-1.jpg

ルミノックスのネイビーシールズ

米海軍特殊部隊”SEALs”や警察特殊部隊”SWAT”などにも正式採用されている時計としてお馴染みです。


何時、いかなる状況であっても時刻の確認ができる視認性の確保」を実現するために、スイスMB-マイクロテック社により開発された昼夜を問わず長時間強力に発光し続ける究極の自己発光型イルミネ-ションシステムのルミノックス・ライト・テクノロジーが採用されていることが大きなポイントです。

で、結局、腕時計は財布の中身と腕時計そのものがどれだけ好きなのかによって人それぞれです。

また、釣りに高価な時計はしていかないという方もおられて当然です。

マキエなどがブレスの隙間に入ったりすると、高級時計も台無しです。

















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

超激安なEldori サバイバル 腕時計は用途多彩 [釣り用の腕時計]

腕時計はブランド名を知らねば本当の価値が分かりにくいファッションアイテムです。

個々人によって釣りの時に腕にする時計はいろいろあるかもしれないし、マキエなどで汚れるからスイスブランドの高級品はもったいないからしないとい方も多い。

では、100円ショップで販売されている300~500円ぐらいのモノでも良いか?と云うと、コレでも良いという方も少なからずいる。

但し、デザインも性能もありきたりなモノばかりなのは否めません。

そんなあなたに送料はかかるけど、これは面白いぞ~!という腕時計がこちら。

61Xe-YZiXrL._AC_SL1000_.jpg

61--2LkP-gL._AC_SL1000_.jpg

61HM-ZhN11L._AC_SL1000_.jpg

多機能な腕時計です。

61YkihEcXtL._AC_.jpg

カラーリングも充実しています。

お値段が泣かせてくれます。

Eldori サバイバル 腕時計 サバイバルウォッチ 多機能 アウトドア 救急笛 コンバス 救急縄付き 釣り 野外生存 防水仕様 サバイバルブレスレット 登山 キャンプ 旅行用 多機能ブレスレットウォッチ 屋外サバイバルウォッチ メンズ腕時計 軍用コンパス温度計時計 ブレスレットリストバンドウォッチ ファイアースターターウォッチ ロープホイッスルウォッチ デジタルサバイバルスポーツウォッチ – 防水緊急ミリタリーデュアルダイヤルウォッチ 調節可能な5タイムパターン 多機能3交換可能リストバンド ブレスレットウォッチ サバイバルギア付き (G)


釣りをするのが楽しくなりそうな腕時計ではないでしょうか?

高級時計を腕にして、ドヤ顔するばかりが良い時代ではありません。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

CASIO-AQW-101J-1AJFを腕に付けると毎日釣りがしたくなります! [釣り用の腕時計]

毎日釣りがしたい方は世の中には多いはずです。

「たまにするから面白くて、毎日は無理!」とう方ほど、1か月はおろか1週間も連続して釣りに行ったことがないはずです。

はっきり言いますと、1か月31日間毎日釣りに行っても飽きません。

経験せずして憶測だけで物事を判断するのは辞めましょう!

それはともかく、こちらの腕時計CASIO-AQW-101J-1AJFをすれば、毎日の釣りタイムが分かるので、この時間になったらウズウズするはずです。



楽天市場では最安値が分かりますし、Amazonでは似たような面白い釣り用の腕時計が見られます。

在宅ワークはやることさえやれば、時間はある程度自由にできるはずです。

もっと、生活の中に、釣りをする時間が増えても良いのではないでしょうか?






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チプカシ&チプシチのダイバーズウォッチの魅力と釣りに向くワケ [釣り用の腕時計]

腕時計は男のステイタスシンボル的なところもありますが、その一方で単なるツールと見做せば、コスパに優れたダイバーズウォッチが何かと便利です。


穴釣り2


ゴツゴツしたテトラポットで穴釣りをする際も時計にキズが付くと困るなどと言うこともありません。


2014091522090000e


サビキ釣りでアミコマセが付着しても気にもなりません。


その代表格がこちらのチープカシオのダイバーズウォッチ。




これなら、どのような釣りの状況でも安心して使えます。


このダイバーズウォッチに限らず、チープカシオのダイバーズウォッチはたくさんあります。






それだけではなく、チープシチズンも忘れてはなりません。



img59365821


こちらでしたら、2000円もしないで入手することが可能です。
チープシチズン ダイバーズウォッチ



チープシチズンのダイバーズウォッチもかなりありますよ~!






チプカシやチプシチならば、いかなる釣りにも安心して使い倒せます。



不思議なことに、乱暴に扱う時計がいつまでも壊れなくて、大切にしている時計が突然止まったりするんです。(涙)



釣りの際の時計にステイタスシンボル性はいらない!!と割り切る方であれば、チプカシやチプシチのダイバーズウォッチは強い味方になってくれます。



seafishing-fish-001-640x480.jpg



腕にしている時計と釣果は全く無関係ですから、こういう選択肢ももちろんありではないでしょうか?





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スイス製のトリチウム搭載モデルの激安時計で冬の夜釣りを楽しむ [釣り用の腕時計]

釣りとJAZZと腕時計が好きな私ですが、夢に度々出てくる腕時計があります。^^;


それはこちら。
bg064_1.jpg


世界の5大時計ブランドの一角として、知る人ぞ知る雲上ブランドのブレゲ



世界の5大時計ブランドの中には、人気ブランドのロレックスもオメガもタグ・ホイヤーもブライトリングもパネライもIWCもフランク・ミュラーも残念ながら・・・・入っていない。



値段はともかく、今後どのような時計ブランドがいくら高価な時計を発売しても、この牙城を崩すことはかなり難しい。



創始者のブレゲは「腕時計史上の大天才」と呼ばれ、「腕時計の世界を200年早めた」とも言われる時計師でした。


今はもちろんスイスに工房があるのですが、1775年にパリで開業し、あのナポレオンも顧客だったそうです。


bg064_2.jpg


文字盤の細かなギョーシェ模様に特徴があるが、どの角度から見てもため息が出るほど素晴らしい逸品です。


bg064_3.jpg


シースルーバックの模様にまで僅かな妥協もない徹底振りは見事!!
ブレゲ Breguet マリーン ロイヤル 5847 5847BB/92/5ZV 【新品】 時計 メンズ



お値段の価値は十二分にあります



こんなダイバーズウォッチを腕にして、釣りができたら男冥利に尽きますよね?



さて、現実的に考えますと、夜釣りに一番求められるのは暗闇の中での視認性であることは間違いありません。


光を蓄光する塗料がインデックスや針の先に塗られたモデルが多いのですが、暗闇ではほとんど機能しません。(涙)



なので、マイクロガスライトをインデックスや針に取り付けたモデルも発売されていますが、これはソコソコのお値段がします。(ブレゲのマリーンロイヤルの10分の1以下でいくらでもあるんですけど・・・)^^;



なので、更に価格を抑えて暗闇での視認性を維持するとなるとトリチウムの出番です。



トリチウムを塗布した時計も数多くありますが、こちらの時計がコスパ抜群です。
lad026-001.jpg

lad026-002.jpg


スペックも申し分なく、かなり手荒に使い倒してぶっ壊れても、落ち込むほどの価格ではありません。
スイス製のトリチウム搭載 [ LAD WEATHER ラドウェザー ミリタリーウォッチ] ミリタリー 腕時計 メンズ Military watch 日本製ムーブメント デイト 日付 カレンダー 100m防水 アウトドア 野外 夜間 災害 防災グッズ サバイバル



芸術品の域に達するようなブレゲの時計でジギングなんかやってられませんが、こちらのLAD WEATHER ラドウェザー なら、全然気にもならないはずです。



他にもトリチウムを使った腕時計はたくさん発売されていますので、こちらも参考にしてください。
トリチウム 腕時計



メバル釣り、カサゴ釣り、イカ釣り、シーバス釣り・・など冬場でも夜釣りが有利な釣りが結構あります。



夜釣りのお供は、トリチウム搭載モデルが便利です。













釣り用のクルーザーの上で浮世離れした高級腕時計をしてキメ狂うおかしな御仁たち!!?? [釣り用の腕時計]

私の知り合いに店舗設計などをしている会社のオーナーがいて、何度か高級クルザーでご一緒に釣りをさせていただいたことがあります。



blog_011.jpg




船も豪華ですが、船室も豪華です!!



o0800053313607910653.jpg



貧乏人の私の住まいのリビングよりも断然・・・・豪華です。(涙)



しかも、そのクルーザーに釣りもしないのに乗り込んでくる女性たちの美しいこと!!



1922060_995441753820879_1520825238_n.jpg



同乗するオーナーの知り合いの釣り仲間の方々の彼女達??なんですけど・・・。



d3cc816b5d0a5f1c32dc3e6c56e20ed3.jpg


船にはステラソルティガが付いたジギングロッドがゴロゴロしていますし、見たこともないような外国製の高そうなリールが付いたロッドも壁に立てかけられています。



釣り好きのオーナーの知り合いには釣りは全くせずに、海の上で美人達とお酒を飲みながら楽しいひと時を過ごす方もいます。



もちろんマリーンルックでキメ狂っています。



彼らが腕にしている腕時計も凄いものばかり!!



何気なく、さりげなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・腕にしているのが、こんな時計たち。















ほんと・・・・バカ野朗!!と謹んで申し上げたい気持ちにもなります。(苦笑)



妬み、ひがみ、そねみ・・・「み」の付く言葉の塊と化してしまいます。



オイラはソルティガ一つ買うのも、半年前から根回しして、妻に懇願して、やっとの思いで手に入れるのが関の山だって言うのに!!!



「私は末期ガンで余命幾ばくもないから君に一つ上げよう!!」と言って下さる御仁もおらん!!



高級クルザーも、それに乗る美人達や、お金持ちがさりげなく腕にする腕時計もオイラには無縁なんだけど、
せめてこちらでも飲んで、明日に向って頑張るしかないのでしょうか?
●●●●



釣竿の手入れも大切ですが、それ以上に自身の竿の手入れのほうが気になります。^^;



カネがなくても、アソコが元気だと良い事あるかな??



でも、アソコだけ元気と言うのもなんだか妙な気もする。 ^^;



アソコだけ元気なボケオヤジだと、ますます美人たちからドン引きされそうな気もしないではない。



魚からも嫌われ、女からも嫌われる人生は歩みたくないものです。



天は二物を与えずと言うが、オイラには一物もないけど・・・。


シーバスやメバル爆釣の夜釣りに活躍する時計とは? [釣り用の腕時計]

いよいよシーバスやメバルが爆釣するシーズンになってきました。


近くの漁港なんかに行きたくて、行きたくて・・・ウズウズしているアングラーがかなりいるはずです。
(他の事考えてムラムラ・・・しているアングラーもいるかもしれません)



GEDC6293.jpg



僅かな時間でも、ポンポン・・・と釣れます。



20160308_1539066.jpg



もちろん、沖から入ってきたシーバスもガブリ!!



さて、そのような夜釣りに腕にはめていく時計はどんなのが良いのでしょうか?



そりゃ~、あんたこれでしょう!!」と、キッパリ言う方もおられるかも。





確かに、驚異的な防水性能を誇るこちらの時計はいつ、どこで、どんな時に腕に付けていてもオーラが出る時計です。



でも、たかだかメバルを釣るのに、こんな時計は要らんぞ!!という方もおられてしかり。



しかも、私のような凡夫がこんな時計を腕にしていると100%ニセモノと間違われます。(涙)



釣りでしか活躍できない私には、スイスの名門ブランドの時計は怪しすぎます。



こちらなんぞしていた時は、誰もが失笑するかも???(涙)







カネも全くねぇ~クセに、やたらと時計に詳しいアンポンタンな私にはまるで似合わない時計です。(涙)



こうなったら、別の切り口で時計を探すしかありません。



これなんか良いはずです。



5yt-d0115-6a_1.jpg



怪しい男たる私が腕にするとますますアヤシイ?!



5yt-d0115-6a_3.jpg



釣りに使わず、なんだか「けしからんこと」に使いそうな気もする。(汗!)



とりあえず、LEDライトとコンパスが付いている。



何でコンパスがいるんだよ~??」などと、巻き舌で言われても、私は知らん!!



髭剃りや鼻毛切りは付いていねぇのかよ~??」などと言う質問にも、お答えできない。



だが、このスペックでこのお値段なら貧乏人代表の私でも買えそうな気がする。
LEDライト搭載 トーチウォッチ コンパス搭載 アナログ 腕時計 LED ライトハンディトーチ…



これを腕につけたら、本当にメバルやシーバスが釣れるんだろうなぁ~??」などとこれ以上絡まないで頂きたい。



土手の柳は風任せ、可愛いあの子は口任せ、釣りはあなたの腕任せ!!



買ったけど、1匹も釣れんぞ!!という大人げないクレームは無しにしやしょう!!


そこんとこ・・・・・よろしく!!






前の10件 | - 釣り用の腕時計 ブログトップ