SSブログ

Amazonは面白いチヌリールがたくさんあって欲しくなります! [リール]

私はこれまでいろいろな釣りをしてきまして、今なお現在進行形で釣りをしていますが、落とし込み釣りやヘチ釣り、あるいはコスリ釣りと呼ばれる安近短の釣り方が多くなりました。

003-fc4c5.jpg


タックルも釣具もたいていは揃えていますが、面倒くさがり屋の私でも気が向いたときにアオイソメのエサだけ買って近くの防波堤や埠頭で竿を出せるのが、落とし込み釣りやヘチ釣り、あるいはコスリ釣りの魅力だと言えます。


025.jpg


私は近年自作のロッドにいろいろなリールを付けて遊んでいますので、Amazonで色々な面白いチヌリールを見ると、使ってみたくなるのです。


落とし込み釣りやヘチ釣り、あるいはコスリ釣りの経験がある方はお分かりの通り、ターゲットはチヌだけではないのです。

dscn3344.jpg

尺メバルに近いサイズのメバルも釣れます。

GEDC1699.jpg

70センチを超えるシーバスもかなりアタリます。

007_201707250728000b2.jpg

それだけではなく、湾奥でもこのような獲物が釣れることもあります。

もちろん、年なしのチヌも釣れます。

GEDC1797.jpg


さて、竿は自分で色々と改造したり、カスタムメイドすることはある程度可能ですが、リールはどうしても限界があります。

私が興味が湧いて気になるのは、誰もが知るような黒鯛工房、ダイワ、シマノ、プロマリン…などのリールではないのです。

チョイと首をかしげるようなものもあるAmazonのチヌリールなのです。

多くは中国製ですが、ここ10年ぐらいの中国の技術力を舐めてはいけません。

私は、先進国の中でも貧困率が高い「JAPAN MADE」など、今後意味があるとは思っていません。

政治や行政による情報操作に踊らされてはいけません。

日本の名だたるブランドもほとんどが中国製でしょう?

周知のとおり、中国には知的財産権の意識が薄く、日本のある企業が業務委託をすれば、その技術は中国で使われ、日本製品よりもウンと安いモノが出来上がるのです。^^:

と、同時に面白い発想もあるのです。

そのようなリールをご覧ください。
















これらは一例です。

詳しく探せます。

誰も使っていないようなリールをお探しの方は、是非ともAmazonでチヌリールを探してください。

きっと、あなたのお気に入りが見つかるはずです。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。