SSブログ

KEYSTONE(キーストン) の エギ 早福型/邪道編 フルグローホワイト 3.5号 V1の実力 [ルアー]

寒い時期にアオリイカが釣れにくくなる時に、その代役になるのがツツイカの仲間たち

59952476765954d081af59f4dd156832.jpg

つまり、ヤリイカ、剣先イカ、ササイカ・・などです。

これらのイカはスッテにキビナゴやささみを巻いたモノでウキ釣りで釣るのが防波堤からの冬や早春の風物詩になっているところも多い。

o1920144014299325282.jpg

ですが、一番お手軽で釣果が上がる釣り方が、エサ巻きエギを使ったエギングです。

これを使えば、もはや初心者でも釣れたも同然と云われるエギが今回ご紹介するKEYSTONE(キーストン) の エギ 早福型/邪道編 フルグローホワイト 3.5号 V1です。




エギにワイヤーが付いていて、エギの上に塩漬けのキビナゴや塩漬けのささみを巻いて、通常のエギングの様にして釣るというもの。

アオリイカと少し違うのが、着底したら大きくしゃくってテンションフォールをします。

エギがフォールしているときにヤリイカなどが抱いてくることが多く、この時にアタリをとれるかどうかで大きく釣果が変わるということです。

何はともあれ、キーストーンのエサ巻きエギは使う価値が大いにあるということです。

キーストンは、佐賀県西松浦郡に拠点を構えるエギを主に製造しているメーカーで、国内での製造にこだわっていて、釣り人だけでなく漁師の意見まで取り入れた製品は実釣性能の高さが魅力です。

実際にこのエサ巻きエギを使った方たちの声をまとめてみました。

・邪道エギの釣果も大変満足で、常に餌釣りの人と同じかそれ以上の釣果です。ヤリイカエギングでは他のエギはもう使えません。とにかく釣れます。 ・邪道編を釣具店で購入し使った結果、超お気に入りになりました。はっきり言って釣れます。今や人気餌木となり釣具店で品薄状態となり気に行ったカラーや重さが手に入り難くなっている。 ・どのエギを使っても釣れないタイミングで早速大活躍してくれました。 ・私が、この餌木で、沢山のアオリイカを釣るので、友達に買ってあげました。友達も、私と同じく良く釣れるとのことです。


アオリイカにも大変効果があるということですね!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。