SSブログ

春イカはもちろん乗っ込みチヌやアフターシーバスにも使える変わったブレーキが付いたスピニングリール [リール]

釣れるとデカい春イカのシーズンが到来しました。


01_0_20170618_042036.jpg


秋イカほど簡単に釣れないので、やり取りは慎重に行いたいはずです。


そのような時に役に立つのがこちらのPROX プロックス バルトムリアレバー 2500RDLB スピニングリール レバーブレーキ です。






リアドラッグのスピニングリールは20年以上も前からあり、私も持っていますが、レバーブレーキそれも妙な形をしたレバーブレーキが付いたスピニングリールを初めて見ました。





こちらの説明をご覧いただければ、なるほど!!と思うはず。


このスピニングリールは、珍しい上にコスパ抜群。
PROX プロックス バルトムリアレバー 2500RDLB スピニングリール レバーブレーキ


67bd0324.jpg


こちらのリールですと、乗っ込みチヌにも、産卵を終えて次々に湾内の河口区域に入ってくるアフターシーバスのエサ釣りなどにも大確約しそうです。


28429289_416938488732398_6129355279889858560_n.jpg


通常のレバーブレーキ付きのスピニングリールもプロマリンですと、かなりお安く購入することが出来ます。





有名ブランドのレバーブレーキ付きのスピニングリールは基本的に安くはありません。


なので、お試しに買ってみようか!という気になれない方も多いはずです。


こちらのプロマリンのレバーブレーキ付きのスピニングリールで、レバーブレーキの威力を経験してみてはいかがでしょうか?


メジナはもちろんですが、チヌやスズキなどでも威力を発揮しますよ~!








nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。