SSブログ

驚きのコンパクトロッド発見!その名はEMMROD◆エムロッド [海釣りの竿]

キスの投げ釣りが面白い季節になってきました。


img_27559_59941781_0.jpg



キス釣りファンにとってはこのような砂浜の光景が大好きな方もおられるかもしれません。


ですが、私はこのような砂浜で遠投してキスを釣るのが大の苦手です。
理由は色々とありますが、詳しく書きますと、キス釣りマニアの方々から苦情が殺到する?かも?しれませんので、理由は割愛させていただきます。(汗!)




私が得意とするキス釣りは漁港周りのセコイちょい投げなのです。



理由は、
・道具や靴が砂まみれにならないこと。
・案外大物が簡単に釣れること。
・4号~8号ぐらいの軽めのオモリをつけて、ダイレクトに30センチ近いようなキスの引きを楽しめること。
・楽しい外道が良く釣れること。
・ぬかるんだ波打ち際を歩いて足腰が疲れないこと。
・・・などなど。



遠投サーフが嫌いな理由を語ってしまった・・・かも?




なので今回私がお気に入りのコンパクトロッドをご紹介しようと思っていたら、面白い竿を発見いたしました。




百聞は一見にしかず!ですので、コチラの画像をご覧下さい。





tscspl6655-img600x600-13617027008wxhpp44961.jpg




クローズド・フェイスリールが付いた妙なロッドでしょう?




全長が57センチしかないそうです。



tscspl6655-img600x450-1361702701lt7gjh44961.jpg



こんなに短くては、ほんとにちょい投げしか出来ないはず。




tscspl6655-img600x600-1361702701a9vp4o44961.jpg



説明書きにはコイルのバネを利用して投げるとのことが書かれていましたが、それなりの重さがなければ、
そんなには飛ばないはずだと思います。



ですが、やはりユニークな竿?なので一度使ってみたい気もいたします。



お値段は、これくらい。
驚きのコンパクトロッド発見!その名はEMMROD◆エムロッド




ハンドル、ロッド(ポール)はワンタッチで分割しますので収納、持ち運びがとても便利なのだそうです。



このようなロッド?で釣りをされている方を見たこともありません。



先駆者は迫害されるのでしょうか?




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0