SSブログ

キスの船釣りに最適な竿を発見! [船釣り]

GW(ゴールデン・ウィーク)が始まりましたが、そろそろキス釣りが本格化します。



サーフも良いけど、私はお金を出してでも、この時期船でキスを狙いに行くべきであると思っています。



サーフからではなかなか釣れない尺ギスも混じって、ありえない釣果を期待できるからです。



できれば、浅いところで釣るほうが面白いのですが、
この時期キスの大物は水深25メートル前後でよく釣れた記憶があります。



釣り人が少ない時は1人で2~3本の竿を出すのもOKですが、基本は1本の竿で釣るほうが効率が良いと思います。



竿数を出すと釣れそうな気がしますが、局地戦では1本の竿で集中した方が良く釣れるはず。



仕掛けのチェックやオモリのチェック、エサのチェックを怠りなくするには1本で十分です。



スピニングに0・6~0・8ぐらいのPEラインを巻いておくと、アタリが鮮明にでます。



さらに竿は穂先が柔らかく食い込みの良いモノが良いに決まっています。



なので、今回私が推薦するのはこの竿。



monjyamontarou-img600x450-1366787763csnput54455.jpg


★がま船 キス・カレイ1.8m 新品★です。



新品ですよ!



monjyamontarou-img600x450-1366787763jioimv54455.jpg


monjyamontarou-img600x450-13667877635f9tp754455.jpg



この竿なら細かいアタリも確実に竿先に出そうです。



お値段は、
キスの船釣りに最適な竿を発見!




がまかつの新品がこのお値段??



がまかつは磯竿だけが良いのではございません。



使ってみると、必ず納得するはず。



余談ですが、キスを船から釣る際はキス用の天秤の上1メートルぐらいのところにプラスチックのイカ用のイカスッテをつけてみて下さい。



ヤリイカやケンサキイカが多々釣れるんです。



キスとヤリイカの釣果



きっと、家人に喜ばれます。


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0