SSブログ

釣りにおすすめなコスパが高いソーラーダイバーウオッチ [釣り用の腕時計]

釣りに向いた腕時計などが紹介されていますし、私も過去に何度か紹介したことがあります。

このようなタイドグラフ付きの腕時計が一般的な釣り用の腕時計です。



このような時計は、釣りを楽しむ上で価値がある腕時計だと思います。

では、ダイバーズウォッチは釣りにはどうなのか?ということです。

tasclapimage_1383_116_1.jpg


例えば、こちらのブライトリングのダイバーズウォッチは私の好きな時計の一つですが、マキエを混ぜらりするようなときにこのような腕時計はしたくありませんし、磯釣りや船釣りなどでもすぐにキズが付くのがオチです。



つまりもったいないということ。

だったら10万以下のダイバーズウォッチの中で、秀逸なモノはどうなのかということです。





いいのはいいんですが、機械式にせよクォーツ式にせよ、ランニングコストがかかるんです。

機械式はオーバーホール代がかかりますし、クォーツは電池交換が必要になります。

これらと比べると、ランニングコストがかからないのが電波ソーラー。

私もそうですが、若い頃は見栄も加わって、ロ●●クスなどの腕時計をいくつか持っていましたが、飽きますし、維持費もバカにならないので手放しています。

私の知り合いたちも大体、ほとんどロ●●クスをしていた連中は、今はソーラーダイバーをしている方が圧倒的に多いのです。

とにかくランニングコストが安くつくし、デザインもお手頃価格ながらいいものがあるからです。

しかも、名のある高級時計のオーバーホール代よりも安いお値段で買えてしまいます。

ソーラーダイバーの中でも、コスパ抜群でデザイン性の高く汎用性があるタイムピースをご紹介します。
魅惑のコスパ抜群な高評価なソーラーダイバーズウォッチ

たくさんある中からおすすめなソーラーダイバーズウォッチをいくつか帆紹介させていただきます。

1 シチズン プロマスター エコドライブ GMTダイバー メンズ 腕時計 BJ7110-89E CITIZEN



チタンケースとチタンベルトの材質で、GMT針が付いていてこのお値段は実にお手頃。


2 SEIKO 時計 モンスター シリーズ MONSTER プロスペックス SBDY105 SBDY115



2タイプのカラーリングはどちらも甲乙つけがたい色合い。シリコンベルトとメタルブレスが付いていて、シーンに合わせた使い方ができるところがイチオシの理由。

3 SEIKO セイコー ソーラー クロノグラフ ダイバーズウォッチ 腕時計 20気圧防水 クオーツ メンズ デイト表示 夜光インデックス ストップウォッチ SSC613P1



ソーラーダイバーズのクロノグラフというのが案外レアな逸品。

いかがでしょうか?

手が届く範囲内で、いくらでもカッコいいソーラーダイバーズウォッチがあるのがお分かりいただけたと思います。










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。