SSブログ

ビクトリノックス イノックス プロフェッショナルダイバーは釣り人に最適! [釣り用の腕時計]

スマホの影響もあり、30年も給料が上がらないつまらない国の日本では、腕時計はいつしか無用の長物扱いされているフシがあります。



高級時計が売れているのは投資としての魅力からで、本来的な時計のスペック価値はあまり関係ありません。

私は個人的に腕時計が好きなので、時計そのものの価値はある程度分かるつもり?でいます。

投資や投機的な時計はもちろん釣りには向きません。

photo-1532986393198-a13c692b2042_jpeg.jpg

ヘビーデューティでも長年使えるタフで信頼がおける腕時計でないとダメですし、お値段も安ければ良いと云うものではありません。

それなりのスペックで、それなりの所有欲を満たせてくれるものでないと、長くは愛せません。

安物の時計など、昨今はいくらでもありますが、やはり腕に付けたくないときがありますし、そもそも付けたくない気にもなります。

前置きが長くなりましたが、釣り人におすすめなのはこちらのビクトリノックス I.N.O.X. Professional Diver Titanium ウォッチ (ブルー) 241813です。



文字盤もカッコいいですし、パラコードのブレスもアウトドア好きなら気に入りませんか?

同じ機種のこちらのレッドのベルトも人気があります。



時計なんていらないよ!と云う方の気持ちも分かります。

釣りの時に腕にする時計など安物の時計で十分!と云う方の気持ちも分かります。

ですが、こういう細かいところに「男の美学」があるように思えます。

ちなみに、楽天市場で売れ筋の男の腕時計はこちらです。











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。