SSブログ

トリワ タイムフォーオーシャンズ サブマリーナ ディープブルー は海釣りの時にはめたいストーリー性がある腕時計 [釣り用の腕時計]

釣り用の腕時計というのが各メーカーから発売されています。

要は潮の干満が分かるタイドグラフ機能がついていたり、一般的な魚の活性が上がるチャンスタイムを教えてくれる機能がついていたりします。

turi_tokei.jpg

しかし、そのとおりに釣れたという話はほとんど聞いたことがありませんし、いくつか持っている私も経験がありません。

釣りは、潮の干満だけで釣果が決まるほど単純なゲームではないからです。

なので、私は基本的には釣りの時はダイバーズウォッチを腕にしていきます。

c_mono_2008_diverswatch_100_12_1.jpg

ダイバーズウォッチも数百万円のお値段のものもあれば、1000円以下で買えるものもあります。

時計はどのようなタイプもストーリー性があるモノが気に入ります。

今回ご紹介するトリワ TRIWA タイムフォーオーシャンズ サブマリーナ ディープブルー はなかなかストーリー性があるダイバーズウォッチです。



ブランドの説明書きをそのままご紹介いたします。
”Time for Oceans SUBMARINER”地球上で問題となっているプラスチックゴミによる海洋汚染。この地球規模の問題に対して、海洋廃棄物をアップサイクルし、海洋の重要な健康への意識を高めることを目的としてつくられた、リサイクルウォッチ“タイムフォーオーシャンズから、新たにサブマリーナコレクションが登場です。世界で初めて、海に漂うプラスチックのリサイクルから作られたダイバーズウォッチ。潜水艦にインスパイアされて作られたこの時計は、海を表現した文字盤、大きな時字と秒針、潜水時に活躍する回転ベゼル機能搭載など、海底探索にも対応できる、マリンアクティビティに最適の腕時計!これまで同様に、#tide Ocean Material”が製造した100%リサイクルの海洋プラスチックで作られたケースに、リサイクルキャンパスのストラップをセット。よりスポーティーにタウンユースでも合わせやすいデザインに仕上げました。


要は100%リサイクルの海洋プラスチックで作られたケースとリサイクルキャンパスのストラップを使っているということです。



視認性抜群ですし、リューズのスマイルマークが気に入りました。



もちろんダイビングに使えるのは言うまでもありません。





デザインもONとOFFを問わず使えます。

こちらのダイバーズウォッチの詳細はこちらを参考にしてください。



海を愛する男にふさわしい腕時計だと思いませんか?

釣りに行くのがますます楽しみになりそうな腕時計です。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。