SSブログ

宇崎日新 インヴィクタのロッドとリールで「年なしのチヌ」を狙おう! [タックル]

宇崎日新と云うブランドをご存知ですか?

DSCN4667.jpg

私はかれこれ30年ぐらい前から自分も使い、釣り仲間にも薦めてきたロッドを作るブランドです。

つい先日も、ニッシンの竿で年なしのチヌを釣りました。

DSCN8991.JPG

2021年は、コスパ抜群なロッドを作ることで知られる宇崎日新がヘチ釣りファンが大喜びのロッドとリールを発売しています。

シリーズは、インヴィクタです。



がまの銀治郎そっくりのロッドを約半額の値段で作ったかと思うと、今度は黒鯛工房野3分の1ぐらいの値段で「回転ストッパー機構」の付いたリールを作ってきました。



この7月に宇崎日新が発売のがこちらのロッドです。



ストレスなくポイント移動ができる、振出仕様のヘチ専用ロッド。視認性の高いカラー穂先に、全身ベタ付き防止塗装を施し、穂先部にはSICトップガイドと軽量カーボンフレームCIMガイドを搭載した多点ガイド仕様。糸がらみのトラブルやラインのベタ付きを軽減し、穂先部の軽量CIMガイドにより感度もアップ。握り易いEVAグリップと、やり取り時に安定感が増すステンレス製肘当てを搭載した本格モデル調子はM/MHの2調子で、240M/270Mと270MH/300MHの4アイテムのラインアップとなっております。


ヘチ釣りファン垂涎の振出式のロッドなので、移動するのが非常にラクになります。

振り出し式のヘチ竿と回転ストッパー付きのリールを購入すれば、あとは時間の問題で年なしのチヌに出会えます。

DSCN8663.JPG

今年の夏こそ、宇崎日新 インヴィクタのロッドとリールで「年なしのチヌ」を釣りましょう!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。