SSブログ

シーバスやクロダイ釣りの必需品~人気の釣り用メジャー5選 2021 [釣り小物]

釣りをする方にとっては、「魚の大きさ」は気になるはずです。

特に同じ魚種を狙っている方とお話をするときは、体長や体重を聴いただけで凡その大きさがイメージできるはずです。

例えば、ルアーでランカー級のシーバスを釣ったと言っても、「80センチ以上」と云っても色々あるのです。

4YJjSfvuumx4XQCwsMmdPQJvGDx5juKRJqHAXQhL_jpeg.jpg

昨今はスマホでも簡単に写せますが、魚の画像を撮る際にメジャーを置いて撮ると、一目瞭然です。

まさに百聞は・・ということとなります。

クロダイも同様ですね~!

1618817219803.jpg

クロダイを狙う方にとっては、49センチと50センチでは大違いです。(笑)

釣りをしない方にとっては全く持って、どうでも良いこととなります。

で、同線ら写真写りが良いメジャーを使いたいものですが、これが案外いいお値段しますし、好き嫌いもあると思います。

なので、釣り用の人気のメジャーを選びました。

前からどれを買おうか悩んでいた方は、参考にして頂くと幸いです。

魚 メジャー シート テント地で丈夫。 コンパクト! 釣り 600mm×200mm 黒×白 フィッシュメジャー





シーバス狙いの方には全く物足りませんが、とりあえずは、人気があるメジャーです。

一誠 幅広スケール issei HABAHIRO SCALE





ダイワ ランカースケール ホワイト





【 オリジナル名入れ】釣りメジャー100cmまで計測可





海釣りファン、特にシーバス狙いにはこちらがおすすめです。

【 名入れ 】 釣りメジャー バスメジャー シートメジャー 釣り





上記を見てお分かりの通り、ブラックバスファンが一番釣り用のメジャーを使うみたいです。

少し意外でした。

スポンサードリンク













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。