SSブログ

6LEDキャップライトはよくありがちなヘッドライトより間違いなく使い易い! [釣り小物]

私は四季を通じて夜釣りをよくするのですが、夜釣りのマストアイテムと云えばヘッドライトですよね?

zexus_700.jpg

このタイプのヘッドライトって、きつくすると頭が痛くなったり、緩めるとヘッドライトごと海に落としたりしがちです。

私は2回ほどヘッドライトを海に落としたことがあります。

しかもつばの長い野球帽のようなキャップですと、ヘッドライトの角度を変えても手元が見えづらいのです。

headright-004-640x482.jpg

なので、帽子を前後ろ反対にかぶってヘッドライトをしなくてはいけないのです。

でも、やっぱり…頭が締め付けられて・・嫌な感じです。

そのような方には、こちらの6LEDキャップライトが良いと思います。



以前私はこれとよく似たLEDライトを防止に付けていたんですが、電池を入れる蓋がなくなってしまって使わなくなったのです。

頭にゴムバンドで取り付けるタイプのヘッドライトと比べると、実に快適だった記憶があります。



ヘッドライトの様にアチコチ調整しないと手元が見えないなどと云うことはありません。

しかも軽いので、快適に釣りに専念できます。

但し、海に浮かんでいるカニやイカなどは見えづらいのが欠点です。

そのところが我慢できるのであれば、ヘッドライトよりもキャッププライトのほうが断然使い易いものです。



送料が無料ですので、ヘッドライトを付けると、頭が痛かった方はお試しください。

きっと、気に入ると思います。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。