SSブログ

サバーバン ディフェンダー ペダルドライブで長年の思いを実現させましょう! [船釣り]

思っては立ち消えするのがマイボートでの釣り

お金持ちであれば、高級クルーザーをポンと買っても痛くもなければ痒くもなく、むしろ節税対策によく使われています。

pic_002.jpg

ですが、一般の会社員にとっては小型のプレジャーボートなども年間停泊料や維持費を考えると、なかなか購入には至りません。

それではうんと敷居を下げてゴムボートだとか、二分割のボートだとか、カヤックはどうかと云うと、これまたなかなか置き場所や車にどう乗せるかを考えると、これまた購入には至らないのです。

でも、やららない理由を探していたら、いつまでたってもやらないままで釣り人生が終わってしまいます。


ペダルドライブ【足漕ぎ】フィッシングカヤック



百聞は一見に如かずですので、まずはこちらのペダルドライブ【足漕ぎ】フィッシングカヤックの動画をご覧ください。



防波堤からでは到底届かない場所。

投げ竿で投げても到底探れないポイント。

そんな場所もペダルドライブ【足漕ぎ】フィッシングカヤックで、ほんの少し沖に出るだけで型の良いマダイなどが簡単に釣れるのがマイボートでの釣りの醍醐味です。


おかっぱりからではなかなか釣れない魚たちが簡単に釣れるのもフィッシングカヤックの魅力



おかなっぱりからではなかなか狙いづらい魚も、ちょいと沖合にフィッシングカヤックを漕ぎ出せば、いろいろな魚が釣れます。

y04.jpg

フラットフィッシュはもちろん、グルーパー達とも遊べます!

ライトジギングで青物も狙えます!

タイラバもできます!

しかも、自分が好きな時にフィッシングカヤックを漕ぎ出すことができるために、朝の5時までにどこかの漁港に出向いて遊漁船に乗り込む必要はありません。

y06.jpg

何時から始めて、いつまで釣るかはあなたが決めることができます。


頭を悩ますのがキャリーと保管場所



y10.jpg

フィッシングカヤックを購入して一番困るのは保管場所だと思います。

戸建てで倉庫だとか、収納場所が確保できる方であれば問題ありませんが、マンションだと難しいでしょう。

それに、フィッシングカヤックを運ぶキャリーもクルマの屋根に取り付けねばなりません。


サバーバン ディフェンダー ペダルドライブの良いところ



フィッシングカヤックもいろいろありますが、サバーバン ディフェンダー ペダルドライブは優れた点がたくさんあります。

お値段ともに、こちらを参考にしてください。



カラーリングは何種類かあります。

y07.jpg

細部に至るまで、釣り人に気遣って作られているのがよく分かるフィッシングカヤックですね。

パドリングばかりではなく、竿を持ちながらペダルドライブで漕ぐこともできます。

フィッシングカヤックの必需品



フィッシングカヤックから釣りをするためには、釣り用のタックルだとか、エサやルアー以外にも必需品があります。

どのようなものが必要になるか列記してみました。

・ライフジャケット
・スマホの防水ケース
・パラシュートアンカー
・魚群探知機
・ドーリー
…などなど。

まだまだありますが、自分で何度か乗るうちに必要なモノが出てくるはずです。

y09.jpg

何事も何度かやってみないと分かりませんし、必需品も人それぞれ違います。

今年こそマイボートで釣りがしたいという方は、よく出来たフィッシングカヤックであるサバーバン ディフェンダー ペダルドライブで沖に漕ぎ出してみませんか?




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。