SSブログ

メジャークラフト「鯵道」シリーズでライトゲームを楽しみましょう! [ルアー]

海釣りのライトゲームと云えば、アジ、メバル、カサゴ、カマス、サバ・・などを思い浮かべる方も多いと思います。

IMG_3253.jpg

お手軽さが売りのライトゲームですが、実はいつでも・どこでも・誰でも釣れるというわけではありません。

参入障壁は低いのですが、人よりもたくさん釣ろうと思えば、それはかなりの切磋琢磨がいる釣りでもあるのがライトゲームなのです。

be63c046.jpg

メバリングやアジングをしてきた方であれば、イヤというほどお分かりいただけるはずです。

簡単な様で難しく、しかも奥が深い!!!

年なしのクロダイをこれまで3桁以上釣ってきた方もヒートアップするぐらいの奥の深さがあります。

初心者も簡単に出来るけど、なかなか釣れない!という悩みが付き纏うはずです。

そんな初心者の「なかなか釣れない!」を解消するために登場したのが、メジャークラフト「鯵道」シリーズです。

今回はメジャークラフト「鯵道」シリーズの3つの主力グッズであるナノアジサビキ、ナノアジメタル、ナノアジフックを紹介させていただきます。




メジャークラフト ナノアジサビキ



通常のサビキ仕掛けは、ファミリーフィッシングの代表格でもあり、底カゴなどでマキエのアミエビを入れて釣るのが常識です。

kk.jpg

ところが、メジャークラフトが開発したメジャークラフト ナノアジサビキは、基本的にマキエを使わずにお手軽に楽しめるために作られたサビキセットです。

それ単体でもアジ、サバ、メバル、カサゴ、カマス…などが狙える仕掛けなのです。

サイズはいろいろありますが、初心者はSが良いと思います。



底オモリを付けて魚を狙っても構いませんが、次に紹介するナノアジメタルを付けることでジグサビキの代わりとなります。




メジャークラフト ナノアジメタル



ジグサビキの仕掛けをご存知な方であれば、メタルジグをどこに付けるかはご存知なはずです。

通常は良く飛ばすためにある程度の重さがあるメタルジグを使いますが、ライトゲームではあえて軽い極小のメタルジグを作りました。

bass-infinity_25766881_2.jpg

1・5グラムはこちら。


2グラムはこちら。


3グラムはこちら。





メジャークラフト ナノアジフック





こちらはナノアジメタル専用の替えフックです。

サイズはsとmの2つのサイズがあります。

いや面白いですね~!

最後に



ライトゲームとは言え、アジもテラアジやギガアジになると大きさは別格です。

メバルやカサゴも尺を超えるものもいて、侮れません。

3FE58A70-DFCB-42AD-A3DD-7BBB4061B837-890x500_jpeg.jpg

小物を狙うつもりがとてつもない魚種の大物に出会うこともあるのがライトゲームの楽しさでもあります。

メジャークラフト「鯵道」シリーズでライトゲームにチャレンジしてみませんか?




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。