SSブログ

釣った魚は自分で捌いて食べる方のための魚屋さんが考案した新案ウロコ取り [調理器具]

釣った魚を自分で捌いて料理するために魚釣りをするという方もいます。

554769b6dba20629c26af6e0.jpg

どこで釣れたのかだとか、鮮度なども釣った自分が一番よく分かっていますし、魚が好きな方ならどんな種類の魚がどの時期に美味しくて、どんな料理法をしたら良いのかも、釣りとともにだんだんスキルアップしていくものです。

不器用な私でも、本を何冊か買って見ながらやれば、そのうちできるようにもなりました。



食い意地が張っていれば、何とかなるものです!!(笑)

さて今回は釣り魚料理の話ではなく、魚料理に使うウロコ取りのお話です。


魚屋さんが考案し、鮮魚店のご主人も絶賛したという新案ウロコトリがこちらです。


2211733_00.jpg

2211733_02.jpg


まずは作りがシンプルで洗いやすいのが特徴です。

ウロコがきれいに、早く取れ、詰まることがなく、取れにくいところでも簡単に取れるのも特徴です。

嬉しいことにお値段もお求めやすく、コスパ抜群です。




カワハギなどのごく限られた種類の魚は別として、魚料理はウロコ取りに始まります。

D9vYpiJUIAAFKl7.jpg

美味しい魚料理を食べれるのは釣り人冥利に尽きます。

ウロコを取るのがラクですと、魚料理を作るのが楽しくなりますよ~!

美味しい魚料理を作って、ご家族や大切な仲間たちを喜ばせてあげましょう!












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。