SSブログ

釣り用の帽子は好みがいろいろなので、案外難しいのです! [釣り小物]

釣り用の帽子って案外難しいと思ったことはないですか?

shutterstock_1022332162.jpg

それ以前に帽子が似合う人と、似合わない人が・・・います!

男性も女性も帽子が似合う方が羨ましいと思ったことはないですか?

boushi3.jpg

イケメンだとか美女だから似合うというわけではありません。

イケメンでも似合わない人もいますし、美人でも帽子がまるで似合わない人もいます。

また、そもそも釣り用の帽子ってダサいのが多くないですか?

ほんと、いくらブランド品でも、「おっさんしかかぶらないようなCAP」は最低だと思います。

「おっさんしかかぶらないようなCAP」よりは、まだ安い麦わら帽子の方がマシのような気もします。^^;

ただ、機能性を重視するがあまり、あまりに違和感のある帽子はドン引きされることもあります。



このような笠は釣りものと釣り人を選びますし、ウエアと合わせにくいです。^^;

ファミリーフィッシングのサビキ釣りなどではNGでは?と思ってしまいます。



この様な傘のような帽子も、機能的には凄く良いのですが、見た目はかなりドン引きです。


そこで、比較的どなたでも似合うかっこいい帽子を選んでみましたので、参考にされてください。


まずはこちらの帽子はユニセックス仕様で、男女無関係で年齢にも無関係で、どなたにも案外似合う帽子です。



浅くかぶったり、深くかぶったりでイメージが随分違うところも◎です。

こちらのDRESS(ドレス)のキャップは、男女関係なくかっこよくなります。



この帽子をかぶって偏光グラスをすれば、釣り人らしく?見えます。^^;



また、釣り用のサンバイザーも男女関係なく、たいていの方に似合います。



さらに驚くことにこちらのサンバイザーがダントツ人気なのです。



ヒトの趣味や好みはいろいろであることを考えられさせますね!

釣り用のサンバイザーはいろいろとありますので、あなたの好みに合ったものを探してみてください。
釣り用サンバイザー各種


道具ももちろんですが、ファッションが変われば、気分も変わって、釣果に影響するものです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。