SSブログ

防波堤から30キロを超えるようなクエを狙うスピニングリールとは? [リール]

kuekue4.jpg

防波堤にも潜む巨大なクエを狙う人もあまりいませんし、実際に釣れるのは1メートル以下がほとんど。


だが、防波堤からクエを狙う連中は、「とてつもないモンスターがいる!!」と口を揃えて言う。


そのほとんどが「竿を立てることが出来ない!!」だとか、「8号のPEラインと30号のナイロンハリスが瞬時に飛ばされた!!」とも云う。


前回紹介したパワフルなショアジギングが通用しないとしたら、冗談抜きでトローリングロッドで防波堤から臨むのもバカげた話ではない。


ショアジギングロッドよりも随分安い!!(笑)



更に、問題のスピニングリールだが、ドラック釣力は最低30キロは欲しいところ。


この条件を満たすのは、国産リールだとこちらがやはりトータル的には最強かも?



船の上からであれば、こちらのリールもたいていの青物には屈しないが、防波堤からのクエにはどうなんだろうとさえ思う。



ステラと並び国産リールの双璧をなす、こちらのスピニングリールも釣力はさすが!!



だが、相手はこんな化け物クラスだ。

yjimageIO0XRHE9.jpg

S__3850253.jpg


絶対の壊れないことを目指すこちらのリールなんかでも太刀打ちできるのか?などと考えてしまいます。



トローリング用のスピニングリールで有名なこちらもどうなんだろう?



いやはや、防波堤から化け物サイズのクエを釣るのは夢が膨らみます。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。