SSブログ

ビギナーの女性やお子さんでも楽しめるタコ釣り [タックル]

タコはいくつか種類があるのですが、俗に言う地ダコと呼ばれるマダコが食べても美味しいし、釣るのも簡単です。

P2050919.jpg

しかもマダコを狙うツールが可愛い!!(笑)



ヤマシタ(YAMASHITA) タコゆらハンター L FK



YO-ZURI タコやん 3.0号 REEB


生きた虫エサをエサにするわけでもないので、女性にも大変人気があるのです。


nYJH4BizF2acH6t1438414105_1438414143.png


防波堤や埠頭の際をこれらをつけて探るだけでマダコが釣れるので、家族揃って病みつきにもなります。


釣りの後のタコ料理がもちろんお目当てだったりもします。^^;
201008081004487a0.jpg


刺身はもちろんですが、
・ゆでだこ
・酢だこ
・たこ焼き
・お煮付け
・タコめし
・タコの空揚げ
・・・などなどが楽しめます。



お手持ちのコンパクトロッドのセットでも十分釣れるんですが、ちょいと本格的にガンガン釣りたい方はこちらのセットがお得。

タコガンガンセット 210cm タコロッドとリールセット ライン付き


ロッドだけならこちらが安い!!

プロマリン(PRO MARINE) PG たこがかりDX 180


ご家族はもちろん、職場の仲間や友人達とわいわい言いながら釣るのがタコ釣りの魅力


20140615-top.jpg


可愛いタコ仕掛けに女性やお子さんにも人気があります。


こちらも参考にしてください。
家族で楽しいタコ釣り!


夏休みはご家族でタコ釣りにはまろう!!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0