SSブログ

リールをカスタマイズするのが今どきの流行?? [リール]

私が若い頃は街にはこんなクルマがたくさんいました。


IMG_0122_20120621233037.jpg



私も、友人がこんなクルマに乗っていましたので、一緒に乗っていましたけど、
乗り心地が悪いのと、通行人から白眼視されるので、乗らなくなりました。^^;




p4.jpg




このようなクルマに改造するまでの改造費用は新車が買えるぐらいのお値段か、それ以上だったりします。



今では考えられないかもしれませんが、昔の10代後半から20代半ばにかけてはクルマをカスタマイズすることは珍しいことではありませんでした。



こんなクルマはどうなったのでしょうか?



維持費もかかるために多くはスクラップされたのだろうと思いますが、
誰かが「暴走車博物館」のようなものを作って記念にとって置くべきでした。



何かに逆らいたいと言う青年期特有のモヤモヤを具象化した悪びれた作りが今見ると逆に斬新です。



可愛いだとか、エコだとか、そんな女々しさを感じさせない槍がついた暴走車は立派な芸術品だったと思うのです。



昨今の若者は、こんな白眼視されることが嫌いなようで、リールを買ってカスタマイズしています。



ステラやイグジストやソルティガが高いと申しましても、クルマのパーツに比べると、たかが知れています。



そんなチマチマが好きなのかどうかは分りませんが、いろいろなカスタムキッドが販売されていますし、チューンする会社もあるようです。

















こんなのは序の口です。


詳しくはこちらをご覧下さい。
★ヘッジホッグスタジオ★



ヤフオクにも少しながら出ています。
カスタムパーツ



さすがに、槍の付いたリールは使いづらいのか見当たりません。



このリール、なんだかトコトン悪いやつが持っていそうだな~などと言うリールはありません。



少しだけ、残念です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0