SSブログ

お中元にドバミミズを贈ろう!!?? [釣りのエサ]

世界的に絶滅危惧種に指定されてしまった日本ウナギ
d97c3e361d0afc3417905c31db5c6781be704b681379715281.jpg


けしからんことに??、この正真正銘の天然ウナギを一晩に10本近く釣ってくるご近所の爺ちゃんがいます。

爺ちゃんはご近所におすそ分けをしているので、ありがたいことなのですが、ウナギを捌けなくて困っている家庭もあるようです。

希少価値のある生きたウナギを貰っても、20代の若い奥さんは困るようです。(爆)

爺ちゃんは山でドバミミズを採って来て、エサにしているとのこと。

ドバミミズは残念ながら釣具屋さんには売られていません。

まさかと思って楽天市場を探してみますと、なんと!!
ありました!!




ですが、クール便の送料を考えると高くつきます。


ヤフオクにもあるかな?と思って調べますと、やはり、ありました!!
hidemi0823t-thumb-140281745525104.jpg

天然採取のドバミミズ大・特大100匹などと言うのがあり、中には200匹などと言う気持ち悪いものもありました。
天然採取のドバミミズ大・特大


天然もののウナギが釣りたい!!方にはまたとないお中元になるかもしれませんが、釣りにも全く興味も関心もない会社の上司などに贈ったら、あなたは恐らく生涯出世できないか、辞職勧告を迫られるはず。


クール宅急便を開けたら、驚くような大きなミミズがたくさん出てきたら、普通の女性だったら気絶するか、絶叫します。


嫌がらせに、ドバミミズを贈るのは辞めましょう!!


缶ビールやそうめんがやはり無難です。


これで、ウナギが釣れるんですよ!」などと言ってもムダです。


どうせだったら、天然もののウナギの蒲焼をお中元にしたほうが100倍いや1000倍喜ばれますよ~!!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0