SSブログ

夏になるとボートが欲しくなる!! [2馬力エンジンの船外機]

毎年この季節が来るとボートがほしくなります。

でも、ボートを乗せる車から考え直さねばならないし、保管のことを考えますと、
「やっぱ!やめよう!」と言うことになります。

人だかりの防波堤からでは釣れるものはある程度限られますし、数も型も推して知るベシです!


私の釣り仲間で妙な方がいて、ボートがないのにこれだけを購入した方がいます。




ボートもないのに2馬力の船外機だけ買ってどうするんだろうと思いきや、手漕ぎの貸しボート屋さんのFRPのボートにこの船外機をつけてアチコチ釣っているとのこと。

もちろん2馬力ですから、4級船舶免許などは要りません。


驚くのがその釣果。


まさに、1回10000円~15000円も払って乗り合いの船釣りをするよりも大量の釣果!!


心配なのが2馬力エンジンが海で通用するのか?と言うことなのですが、内湾であれば問題ないし、波の高さが1・5メートル以下だとまるで問題ないとのこと。


好きなときに船を借りて、好きなときに辞めることが出来るのも魅力。


本人曰く、リールや竿に金をかけても釣れないでしょう??とのこと。






確かに、これらを買って釣れる保証などどこにもありません!!(汗!)


でも、10万は痛い出費です。


ヤフオクで探すとありました!!
cseikoh01-thumb-1402962063357645.jpg


詳細はこちらを参照下さい。
2馬力 船外機



安すぎて逆に心配になります。(笑)


ですが、この程度のお値段だった試す価値ありです。

img_0.jpg

このような釣果は珍しくもありません。


今年の夏は私も船外機デビューです!!










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0