SSブログ

シーバスのルアー釣り活況!! でも、落とし穴が!! [ルアー]

あなたは釣具店の釣果情報などを見たり、ネットでどこどこでシーバスの大物が釣れたという情報聞いては東奔西走していませんか?

img_4.jpg

シーバスにはその時期その時期で捕食するエサが微妙に異なりますし、地方地方でその傾向にはズレがあります。

例えば九州でシーバスがよく釣れているからと言って、横浜や京浜運河でよく釣れるとは限らないと言うこと。

私の居住区域ではバチ抜けが始まり、フローティングでワームを泳がせている方は、毎回二桁の釣果を得ていますが、こんなルアーで釣っている方はボウズです。
シーバスルアー


ミノー(プラグ)で釣れるはずもありません!!


シーバスが捕食しているエサが違うのですから・・・。


このバチ抜けの時期はこちらを参考にしてください。
シーバスのソフトルアー


ベイトフィッシュ如何では釣り方も使うルアーもガラリと変わります。


私も昔はラパラの9~11センチオンリーでした!!(笑)


どうしてもモンスター級のビックワンを狙いたい方はこちらを参考にして下さい。
ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法



私ごときが解説するより100倍理解しやすいはずです。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0