SSブログ

メダイの季節当来!~釣ってよし!、食べて良し! [船釣り]

この時期私がお薦めの釣りはメダイ釣り



私も45歳ぐらいまでは、こんな魚を釣ろうとも思いませんでした。



ca3c0029.jpg



お世辞でも、見てくれは良くありません。(笑)



ところが、釣っても、もの凄い引きで楽しく、食べても実に美味しい魚なんです



img_187873_63138764_0.jpg



私の経験上、引きはブリ以上、ヒラマサ以下という感じです。



私が住んでいるところではメダイのことをダルマと言います。
それだけではなく、2キロ以下のメダイのことを洟垂れ(はなたれ)と呼びます。



粘液がベトベトなのです



ミテクレもよろしくなく、粘液ベトベトとなれば、少し変態フェチみたいな方が好むような魚に思いますが、
さにあらず!!



釣って楽しく、食べて美味しい魚NO1かもしれません。



好き嫌い・・・・大いに結構!!



見てくれだけで判断すると、女性に関しても後悔するでしょう!!??



それはさておき、このメダイを釣る竿はこれがおススメです。



caz17191-img600x450-1392094678amfwq229560.jpg



私が使っている竿と全く同じ!!



長くなくて、取り回しが良いし、さすがダイワです。



詳細はこちらをご覧下さい。
メダイの季節当来!~釣ってよし!、食べて良し!



見てくれが悪くても、凄く美味しい魚です。



5キロぐらいのメダイを釣ってみてください!!!



きっと、虜になります。



私は、桜鯛などよりも数倍楽しみにして釣りに行きます。



知らない方は、是非是非チャレンジしてください。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0