SSブログ

天然ウナギ必釣作戦!!ウナギの特効エサをゲットする [釣りのエサ]

世界的な減少で知られるウナギ



日本でも絶滅危惧種としてレッドデーターブックに載る日も近い?
(もう載っている?)



シラスウナギの激減で養鰻場のウナギも高騰し、土用の丑の日の国産ウナギは高値の花になることは必至。



しかも、毎年獲れなくなるのだから値段は上がることはあっても、下がることもないように思えます。




ココは釣り人の特権をフルに活用して?ウナギ釣りにはまらないといけない!!



ちなみに天然モノのウナギの蒲焼など食べたくても食べれるシロモノではなくなりました。




いつの頃か忘れましたが、養殖モノの国産ウナギの蒲焼が一尾1000円前後で売られていたときに、とある魚屋さんに天然ウナギの蒲焼が5800円で売られていて驚いたことがあります。



昨今では、養殖モノの国産ウナギの蒲焼は1尾2500円から3000円が相場ですから、天然ウナギの蒲焼などは、理論的には15000円から18000円してもおかしくはないかもしれません。(汗)



それほどの価値があると言うことです。



そんな貴重なウナギを釣るための特効エサがコチラです。



mck810723-img600x360-1371071404zeplja25434.jpg



蕎麦ではございません。



「コレに醤油をかけて食え!」と言われたら、キッパリお断りします。



石を抱かされようと、鞭で叩かれようと、生爪をはがされても、私は絶対に食べたくない!



天然モノのドバミミズです。



ドバミミズに養殖モノがあるのかどうか????



言うまでもなく大きなドバミミズは目に付きやすく、ウナギ釣りの定番のエサです。



私も幼い頃山でよく見かけたものですが、数十年も実物を見ていません。(汗)



説明書きをみてみましょう!
⇒『ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
天然 ドバミミズ
大サイズ 30 匹、中サイズ以下 20 匹
おまけで特大サイズ5匹 計55匹以上の出品になります。
画像1 大サイズ 30 匹
画像2 中サイズ以下 20 匹
画像3 おまけで特大サイズ5匹
特大サイズがなかなか取れないので
おまけとして付けさせていただきます。
私も友人と2人で釣りに行きますが2人で
竿を3、4本出すくらいならこの量で十分遊べます。
渓流(ウナギ、イワナ、ヤマメ、ナマズ、鯉、すっぽん、モクズガニ等)にどうぞ。
使いきりの量で設定しています。追加もOKです。
お気軽にお申し下さい。
大きさにばらつきがあります。
太さなどは画像より判断ください。
個人での出品になります。
午前中にお受け取りになられる方のみの入札でお願いいたします。
神経質の方は入札をご遠慮下さい。
ノーリターン、ノークレームでお願い致します。
佐川急便60サイズで発送をを予定しています。
以外の発送方法では発送いたしません。』


お値段は、
ウナギの特エサ ドバミミズ



それにしても、こんなモノまで売っているとは??



ちなみにウナギ釣りはしたくないけど、蒲焼のことが気になる方はコチラを参考にしてください。
★ウナギの蒲焼★



土用の丑の日に天然ウナギの蒲焼が食べれるのは釣り人の特権。



仕掛けも簡単だし、道具なども手持ちの道具でOK!



狙う価値はあると思いますよ~!






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0