SSブログ

チヌ落し込み用 八角カニ桶 小/29 新品 [釣り小物]

こんな暑い時でもクロダイハンターは灼熱の沖防波堤に渡り、黙々とクロダイを狙います。


熱中症まっしぐら!!ともいえる愚行に見えるのはこの釣りを知らない方。


確かに真昼間の沖の防波堤の表面温度はなんと50度近くに達します。


横になるだけで岩盤浴状態!!


裸足で歩こうものなら・・・、つま先で飛び回らねばなりません。


随分昔私はあまりの暑さのために、海に飛び込んで周囲の顰蹙を浴びたことがございます。(笑)


理性ある釣り人はこのような迷惑千万なことをしてはいけません。


さて、落とし込み釣りの小物の中で最も風情があるのがカニ桶です。


これをぶら提げているだけで、遠くからでも落とし込みをしていることが分かります。


カニ桶の中はカニやカラス貝です。


基本は丸いカニ桶ですが、このような形もなかなかです。


451x600-2009042100568.jpg


493x600-2009042100569.jpg


お値段は、
即売★箱正★チヌ落し込み用♪八角カニ桶・小/29★新品



私はこれまで丸い形のカニ桶を4つほど買いましたが、すべてバラバラに壊れてしまいました。


手入れと保存法が悪いからです。


陰干しして日の当らないところに置いておかないと、すぐにバラバラになります。


一つは防波堤でバラバラになり、カニが大脱走!!


笑えません!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0