SSブログ

鮎竿 12スペシャル競  FW H2.75 90NI シマノ 【新品】 激安 [川釣り]

日本の釣りは総じて世界最高レベルではないか?と、私は個人的には思っています。


世界各国にはいろいろな魚がいて、いろいろな釣り方があり、それらをすべて知っているわけではございません。


ですが、釣具一つを見ましても、これほど細分化され、一つの魚に多くの道具や釣り方がある国など世界中を見回しても日本ぐらいではないでしょうか?


そんな日本の釣りの中でも私は間違いなく最高峰の釣りの一つであると思っているのが鮎釣り


特に鮎の習性を利用した友釣り世界に冠たる最高峰の釣りの一つであると考えます。


私はクロダイの落とし込み釣りを25年以上も飽きもせずにやっていますが、鮎の友釣りに比べると簡単としか言い様がございません。


激流の中に腰まで浸かり、釣った鮎を囮鮎として交換しながら、激流の中から抜き上げる技術はまさにリスペクトものでございます。


そんな高度なテクを使うためにはそれなりの竿が要求されることは申すまでもございません。



今回はそんな鮎竿をご紹介。


mimiko0330-img600x466-1341641759bq57qp18688.jpg

スパイラルXで 生まれ変わった 競技ロッドの革命児'12 スペシャル競(きそい)FW H2.75 90NI 新品です。


mimiko0330-img600x400-1341641759yffuvm18688.jpg

全長:9.0m


mimiko0330-img600x280-1341641760t4erit18688.jpg


この竿の小売価格(税込)は¥267,750です。


鮎釣りをされない方は腰を抜かすようなお値段かも知れませんが、私が知る限り既製品の中では鮎釣りの竿が一番高いです。


日本を代表するダイワやシマノではこの2倍以上、つまり50万以上の竿が売られています。



ここまで高いと、黒鯛工房やがまかつの竿が高い!なんて言ってられません。(苦笑)



ところでこの新品の鮎竿のお値段は、
鮎竿 12スペシャル競  FW H2.75 90NI シマノ 【新品】 激安



このお値段を見て高い!と思うようでは、・・・・・恐らく鮎釣りはできません。



私は新品のシマノの鮎竿がこのお値段であれば激安だと思います。



さすがにこの竿を使って海から30センチほどのクロダイを抜き上げてみたい!とも思いますが、そのようなことをするためにお金を出すのは考え物です。


鮎竿は鮎釣りのために設計されていますから。




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0