SSブログ

<数量限定特価>ダイワ テンカラ竿 NEO テンカラ LL 36SC [川釣り]

本日は私の好きなテンカラ竿のご紹介。


テンカラ竿とはヤマメやイワナを毛鉤で渓流から抜き上げるための竿です。


尺山女や尺イワナだっていますから、普通の渓流竿よりは丈夫に作られています。



maxnax88-img388x563-1330673272q0m1ua83916.gif



写真で分かりのようにグリップの部分がコルクでできているのが特徴。



私はココに無理矢理リールシートをつけて、穂先から手元までミニクロガイドを付けてメバル釣りの竿を造りました。



クロダイの42センチも昨年釣りましたが、異次元の引きが楽しめます。



もちろん、改造せずに普通の使い方で使っていただければ結構なのですが・・・。



お値段は、新品でこれぐらい、
<数量限定特価>ダイワ テンカラ竿 NEO テンカラ LL 36SC



釣りの楽しさの一つに自作、つまりハンドメイドで道具を作るのも面白いです。



まさにオンリーワンの道具が完成します。



多少不備がございましても、自分で作ったのですから納得するより仕方がございません。(笑)



テンカラ竿を改造してクロダイの落とし込み釣り用の竿にするのも一興。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0