SSブログ

ルアーコレクターなら持っていて当然のルアーかも?? [ルアー]

ルアーコレクターと言う方たちが存在します。


最初から釣りもせずにルアーばかりを収集する方はほとんどいないのではないでしょうか?



恐らくルアーフィッシングをやっているうちに、いつのまにかルアーコレクターになっていた・・・・・、と言うパターンではないかと勝手に推察してしまいます。



私も20年ほど前はクロダイ用のウキコレクターになりつつありました。
年間に購入したクロダイ用のウキは100本を超えていました。(笑)



取りつかれたように買っていました。
ほとんど病気です。



ダイワやシマノの竿を購入しますと、竿ケースが付いていますが、アレをウキの長さに合わせて短く切ったものをウキ入れにしていましたが、なんと5つもありました。(苦笑)



ウキも、0.8号、1号、1,5号、2号・・・と、同じウキを揃えたくなるんですね。



こうしていつしかウキのコレクターみたいになっていくのですから、ルアーマンがいつしかルアーコレクターになることは容易に想像できます。



あるブランドのお気に入りのルアーも大きさやカラーで揃えますと、それだけでおびただしいい数になるはずです。



気が付けば、幾つモノタックルボックス数えられないほどのルアーが!!



私はルアーコレクターではございませんが、かなりのルアーを持っています。



釣れないことが多いので、ついつい釣具屋さんに行き、釣れるような気がするルアーを購入してしまいがち。(苦笑)



ほとんどの場合が見込み違いのルアーに終わります。



今日のご紹介のルアーは私のように実際に使用目的のルアーでないことは見ただけですぐに分かります。



popai2001-img600x450-1293498192f6foiq21462.jpg

popai2001-img600x450-1293498192oapnit21462.jpg


失礼ですが、全く釣れる気がしないルアーです。


リアルに魚をゲットしたい方であれば、100%買わないルアーではないかと思います。(苦笑)



しかも使用感ゼロ。


popai2001-img600x450-1293498193ld7ddo21462.jpg



キレイなまんま!



これをラインに結んで試した痕跡すらございません。



まさにルアーコレクターのアイテムです。



このようなルアーのお値段は、
大幅値下げ トップジョー バサ-ワイ パロット 新品




ルアーコレクターの中ではかなり流通しているアイテムであることがお値段から理解できます。



1個で数十万もするようなルアーもあるようです。
俗に言う激レアルアーです。



このようなルアーをミラー張りの飾り棚にたくさん入れいるコレクターがなんとなく目に浮かびます。



私も一つ間違うと、その道にはまりそうなので、気持ちが分かります。
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0