SSブログ

ナショナル 針結び器を購入するのであれば、自分で覚えた方が早い! [釣り小物]

私は実は20年以上も前にこの針結び器を女性に購入させた記憶があります。


pb65000-img600x450-1318947196oru6vo14538.jpg


一見便利なようですが、実は自分でハリを結ぶよりもかなり難しく感じました。(笑)


針結び器でハリを結ぶ方がかなり面倒でした。(笑)


ハリにハリスを結ぶと言うことは、いかなる釣りにも要求されることですし、基本中の基本です。
これすら出来ない釣り名人など見たことも聞いたこともありません。


釣り場にこのようなモノを持って行く方が面倒で邪魔です。


ですが、私が20年前にある女性に買わせたのは簡単だろうと思ったからでした。
これなら簡単に結べるだろうと思ったからです。


理屈はともかく、一度使ってみたい方はヤフオクでお手頃価格で売られています。

ナショナル 針結び器 SLIM BH-715


使っていただくと私が言っている意味がお分かりかと思います。


ですが、このようなモノまで考え付くナショナルの開発者にリスペクト。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0