SSブログ

美味しいワタリガニをたくさん釣って家族を喜ばせましょう! [釣りの仕掛け]

DSCN2715.JPG

近場の湾奥の埠頭や堤防で型の良いチヌやシーバスを釣っても、家族はもちろん近所や職場の人からも「いらない!」と云われると、釣りのテンションががぜん下がります。

釣り人は嬉しいのですが、家族や知人はまるで喜んでくれません。

友人が過日、キスの投げ釣りに行ってワタリガニの仲間であるタイワンガザミを投げ釣りの仕掛けで釣りました。

1668423495922.jpg

キスよりもずっと価値があるのがワタリガニ。

違う日には投げ釣り仕掛けでこんなにワタリガニを釣っています。

1668423481636.jpg

コチラは食べ甲斐がありそうな大きさです。

1668423481604.jpg

投げ釣り仕掛けでこれだけ釣れるんだったら、カニ網仕掛けだともっと釣れると思います。」



塩サバやイワシなどの安い魚をエサにして、網の中に入れ込んで投げ込んでおけば、美味しいワタリガニが大量に捕獲できる可能性があります。

大量に獲れれば、まさにワタリガニ尽くし。

3_000000000031.jpg

カニのトマトパスタもできます。

E58699E79C9F-2018-10-04-21-50-52-500x375.jpg

鍋物も楽しめます。

IMG_6463.jpg

笑利ガニのユッケジャンクッパも楽しめます。

91ABBADE-0A3D-44B6-8C87-978947206BDD_jpeg.jpg

定番の茹でガニもたまりません。

20170923_03.jpg

ワタリガニ炭火焼は絶品です。

いろいろな料理を楽しめるのは、数を釣ってこそ。

ワタリガニの投げカニ網を使って、家族や知人に喜ばれるワタリガニをお裾分けできるぐらい釣って下さい。

きっと、喜ばれますよ~!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。