SSブログ

ヘチ釣りでクロダイが簡単に狙える人工のエサたち [釣りのエサ]

GEDC1797.jpg

仕事帰りや出勤前に、お手軽にクロダイが狙えたらいいですよね?

タックルはクルマの中に積んでおけば全く問題ありませんが、問題はエサです。

氷が入ったクーラーの中に、クロダイのエサを入れておくという手もありますが、釣具屋さんに寄ってくなり、自分で採るなりしておく煩わしさがあります。

そんな時は、クロダイ用の人工のエサを使ってみることをおすすめします。

絶対的な定番は、こちらのマルキュー(MARUKYU) パワークラブがマストアイテム。



茶色の他に、青がに、赤ガニ、黒ガニなども発売されていますが、まずは茶ガニのMを買えば良いかと思います。

1591540368970.jpg

また、こちらのJACKALL(ジャッカル) ワーム ちびチヌ蟹 1インチ リップライソガニ ルアーで成果を上げている方もいます。



こちらのJACKALL(ジャッカル) ワーム ちびチヌムシ 1.5インチ UVカメジャコ ルアーも秀逸でヘチ釣りにはもってこいです。




また夕方から半夜釣りでヘチ釣りをするときは、こちらのマルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(極太) 青イソメはマストアイテムです。




後はこちらのメロメロシリーズも持っておくと役に立ちます。




KI企画プロジェクトの人工エサもマストアイテムです。

こちらはイガイ。



こちらはフジツボ。



こちらはパイプ貝。



こちらはカニ。




釣具屋さんでも売られていないものまで人工餌なら常備できていつでも釣りができます。

1591540405670.jpg

私の知人には実際に人工餌で年なしのクロダイを釣った方がたくさんいますので、「こんなエサで大丈夫??」などと云う不安は無用です。

周知のように、本物のエサでも釣れないときは釣れないのが黒鯛ですし、食いが良いときは人工餌でもガンガン釣れるのです。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。