SSブログ

夏休みのファミリーフィッシングの後にご家庭であると嬉しい電気フライヤー [調理器具]





夏休みのファミリーフィッシングでメインとなるのは、サビキ釣りでのアジゴだとか投げ釣りでのキスが中心になると思います。


みんなでワイワイ言いながら釣るのはとっても楽しいものです。^^;


それが大物でなくても!


で、サビキ釣りで釣れる釣果はこんなはず。

2019802-4.jpg


漁港回りのちょい投げなどはこんな釣果のはず。

P1060384.jpg


もっと釣果が多いかもしれませんけど・・・・!!^^;


お子さんたちは、このような小さい魚でも自分が釣った魚には異常なまでに興味を示して食べたがるはずです。(笑)


なので、どうしたらお子さんが喜ぶ料理ができるかを考えると、「どんな小魚もから揚げにする」というのがある意味鉄板の料理法です。


少し大きめの魚は、3枚卸しにして適当な大きさに切ってこれまたから揚げにすれば、不味くなりようがありません。


その時に活躍するのが家庭用の卓上フライヤーです。





私もこれまでいろいろな卓上フライヤーを使ってきましたが、
・油が大量にいるモノ
・洗いづらい
・小さすぎて一度にほんの僅かしか揚げられない
…などと言うフライヤーにかなり当りました。(涙)


こういうものは使ってみて初めて良しあしが分かることがほとんどで、最初から良いものに当るなどと言うことはほぼほぼありません。


ですが、昨今では誰かがサイトで経験をもとにして教えてくれることも多々あります。


私の経験で恐縮ですが、こちらが洗えてとても便利です。





小さなお子さんがいるご家庭は、油が危険ですからおすすめいたしませんが、揚げたてのアジゴやキスの唐揚げをご家族で食べれば、魚も好きになれますし、釣りも好きになってくれます。

14252_large.jpg


そうすれば、あなたが休みごとに釣りに行ったり、釣具を買っても文句ばかり言われなくなります。


ご家族や知り合いを交えてみんなで釣りに行って、美味しいものを食べれば、釣りも魚も好きになりいますよ~!!




















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。