SSブログ

雨や悪天候の時に是非とも読みたい釣りの本たち [本・DVD]

大きな書店に行くと、釣りの本が一つのコーナーを作り上げているほど様々な本があります。


しかしながら、30~40年前と変わらない●●釣り入門だとか、魚種別の攻略法だとか、釣り場別の攻略法、その土地土地でのよく釣れる釣り場の解説本、釣りのエッセイなどがあります。


ですが、私はこれ等の本は、ほとんど目を通したために、今更手に取って読むどころか、パラパラ・・・と本をめくる気にもなかなかなれません。^^;


でも、面白そうなタイトルがついている釣りの本をアマゾンで見つけたら、是非とも読みたくなってしまいます。


リアルに書店では、なかなか売られていないような本なんです。^^;


例えばこちら。



サブタイトルがこれまた凄くて、「確実に釣果アップを約束する、目から鱗の本!」とあります。


いや~、ここまで書かれると、読みたくなりませんか?


「ほんとかよ~!?」と、思ってしまいます。^^;


こちらの本は購入して読みましたが、なかなか読みごたえがありました。



よくある、釣りの本とは一味も二味も違います。


個人的に読みたい本を少しご紹介しますと、こんな感じです。













いやはや、本のタイトルって…本当に大事ですよね?


タイトルだけで読みたくさせるなんで、なかなか凄いことだと思いませんか?



「こんなことばかりやってるから釣れない釣り人」なんて言うのも人気が出るかも??(笑)



悪天候の時は釣具の整理をしたり、釣りの知識をストックしましょう!



















nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。