SSブログ

サクラの竿でメバル・シーバス・クロダイを極めましょう!! [落とし込みの竿]

一時期に比べると落とし込み釣りを含めたヘチ釣りのファンが少なくなっているような気がします。


2017_03_04_21_06_37.jpg


釣り場の減少や給料の減少で、釣り人そのものの減少もかなり顕著になりつつあります。


実際に釣りに行っても行っても釣れないことが続くと、他の趣味を探しますよね?


ボウズが耐えれる方は、本当に釣りが好きな釣り歴が長い方ぐらいのものです。


日本各地の大都市の港湾部は、ソーラス条約で一番のポイントがどこも立ち入り禁止になりました。


img_14_m.jpg


これを機に釣りをしなくなった方が大勢います。


そのような状況下で、それまで誰も竿を出さなかった船だまりだとか、かっての2流・3流ポイントを探って好釣果が期待できる釣り方がヘチ釣りだと思います。


DvqoX5HU0AEzrJY.jpg


ヘチ釣りはクロダイを釣るだけではなく、いろいろな魚が釣れる最強の釣り方のひとつであると私は確信しています。


s-009-8.jpg


ヘチ釣りで釣れない魚のほうが圧倒的に少ないぐらい、いろいろな魚が釣れます。



サクラの竿とは?



そのようなヘチ釣りで使っていただきたいのがこちらのサクラの竿。


こちらなんか、最高でしょう?





仕舞寸法が短いので、出張や旅行にも忍ばせて持って行くことが出来ます。(笑)





こちらも同様です。



更に、仕舞寸法を気にしなければ、こちらもおすすめです。




イシダイやクエ(アラ)までも狙いたいというのであれば、こちらの竿がおすすめです。





私も、これまでサクラの竿を数本買いましたが、どれも秀逸なモノばかりです。


リールはこちらを参考にしてください。






















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。