SSブログ

スイス製のトリチウム搭載モデルの激安時計で冬の夜釣りを楽しむ [釣り用の腕時計]

釣りとJAZZと腕時計が好きな私ですが、夢に度々出てくる腕時計があります。^^;


それはこちら。
bg064_1.jpg


世界の5大時計ブランドの一角として、知る人ぞ知る雲上ブランドのブレゲ



世界の5大時計ブランドの中には、人気ブランドのロレックスもオメガもタグ・ホイヤーもブライトリングもパネライもIWCもフランク・ミュラーも残念ながら・・・・入っていない。



値段はともかく、今後どのような時計ブランドがいくら高価な時計を発売しても、この牙城を崩すことはかなり難しい。



創始者のブレゲは「腕時計史上の大天才」と呼ばれ、「腕時計の世界を200年早めた」とも言われる時計師でした。


今はもちろんスイスに工房があるのですが、1775年にパリで開業し、あのナポレオンも顧客だったそうです。


bg064_2.jpg


文字盤の細かなギョーシェ模様に特徴があるが、どの角度から見てもため息が出るほど素晴らしい逸品です。


bg064_3.jpg


シースルーバックの模様にまで僅かな妥協もない徹底振りは見事!!
ブレゲ Breguet マリーン ロイヤル 5847 5847BB/92/5ZV 【新品】 時計 メンズ



お値段の価値は十二分にあります



こんなダイバーズウォッチを腕にして、釣りができたら男冥利に尽きますよね?



さて、現実的に考えますと、夜釣りに一番求められるのは暗闇の中での視認性であることは間違いありません。


光を蓄光する塗料がインデックスや針の先に塗られたモデルが多いのですが、暗闇ではほとんど機能しません。(涙)



なので、マイクロガスライトをインデックスや針に取り付けたモデルも発売されていますが、これはソコソコのお値段がします。(ブレゲのマリーンロイヤルの10分の1以下でいくらでもあるんですけど・・・)^^;



なので、更に価格を抑えて暗闇での視認性を維持するとなるとトリチウムの出番です。



トリチウムを塗布した時計も数多くありますが、こちらの時計がコスパ抜群です。
lad026-001.jpg

lad026-002.jpg


スペックも申し分なく、かなり手荒に使い倒してぶっ壊れても、落ち込むほどの価格ではありません。
スイス製のトリチウム搭載 [ LAD WEATHER ラドウェザー ミリタリーウォッチ] ミリタリー 腕時計 メンズ Military watch 日本製ムーブメント デイト 日付 カレンダー 100m防水 アウトドア 野外 夜間 災害 防災グッズ サバイバル



芸術品の域に達するようなブレゲの時計でジギングなんかやってられませんが、こちらのLAD WEATHER ラドウェザー なら、全然気にもならないはずです。



他にもトリチウムを使った腕時計はたくさん発売されていますので、こちらも参考にしてください。
トリチウム 腕時計



メバル釣り、カサゴ釣り、イカ釣り、シーバス釣り・・など冬場でも夜釣りが有利な釣りが結構あります。



夜釣りのお供は、トリチウム搭載モデルが便利です。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0