SSブログ

お手軽エギングセットでコウイカを狙ってみましょう! [エギング]

外洋に面した防波堤や地磯、あるいはサーフからも、エギングでアオリイカが釣れることは昨今では常識となっています。


20150324161042.jpg


ですが、それなりにテクニックもいりますし、ポイントの選定が釣果を大きく左右します。


釣具屋さんの情報やサイトの情報を見て出かける方が多く、釣り場に行くと数十人のエギンガーがウヨウヨいて、釣る気にならないことも多々あります。



せっかく遠くまで足を運んだのに・・・と思うことが多々あるはず。



そんなアオリイカと比べると、港湾部のクルマが横付けできる場所でも簡単に狙えるのがコウイカ


コウイカ2.jpg


埠頭などのへチにコウイカの墨跡がたくさんあるところがポイントなので、ひと目で分ります。 ^^;



コウイカでしたら、初心者にもピッタリ!



138352136867138770225.jpg



初めての方でも、こちらを買えばなんとかなります!





彼女にもこれぐらいだったらプレゼントできます!!




エギング入門セットは最初からリールにPEラインも付いていて至れり尽くせりです。



高いロッドやリールだから釣れるわけでもありません。



GWをきっかけに彼女とエギングデビューも良いのではないでしょうか?



エギングなら女性もエサを触らずに済みますから、結構楽しんでくれますよ~!


ph9l.jpg



釣れたてのコウイカの刺身はもちろん美味しいから、彼女と頑張って刺身を食べることができると良いですね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0