SSブログ

日本未発売の釣具をアメリカアマゾンから輸入しませんか? [リール]

釣りをしていますと、上手な方のタックルが気になりますし、マネをしたくなりますが、値段はともかく日本全国で相当数売れているリールや竿の一つを購入すると言うのが、どうにも私は苦手です。


大嫌いです!!


419B6I34EUL.jpg


へそ曲がりですみません!!


シマノのス●ラにせよ、
ダイワのソ●ティガやイ●ジストに関しても、これは変わりません。


日本全国で恐らく同じモノを使っている方は数千人います。
(もっといるかも?)


「他人(ヒト)が良いと言えば買うと言うスタンス」がどうにも気に食わないへそ曲がりな私は、
あえてヒトと同じようなタックルを実は買いません!


絶対に買いません!!


「タックルなどは、所詮好みの問題!!」と言うのが50年以上の釣り歴から自信をもって言えます。



「その道具でないと、釣れないのか?」と、真顔で詰め寄りたくなります。



これを言ってはいけないのかも?しれませんが、実際はそうなのです。


このタックルでないと釣れない魚など・・・・・・・・・・・・・、この世にいません!!



基本的にはタックルの値段などは、釣果とは全く別物です。



だとすれば、他人(ヒト)と同じモノは使いたくない!!
絶対に使いたくない!!と思いませんか????



私はヒトと同じモノを使うのが大嫌いなので、
ロッドは自作してしまいます。



リールも当然ヒトと同じモノは使いたくないので、以前は楽天アメリカから個人輸入をしていましたが、
残念なことにそのサービスが去年で廃止となりました。(涙)



バカ野朗!!とも、思いましたが、仕方ありません。
諸般の事情があったのでしょう。・・・??



そのへんは追求するのは野暮です。~~;



そんなときに個人輸入できるサイトはないのか?と思って探していたら、蛇の道はヘビです。



ありました!!!



見つけるまで、実に数ヶ月かかりました。



こちらのサイトから入って、左サイドバーの「アウトドア用品」をクリックしていただき、
釣具、リール、ロッド、ルアー・・・などをクリックすると、
別天地が開きます!!(笑)
日本未発売の釣具の数々


41k0qiwy2vL__SL160_.jpg



私は見ているだけで、心がウキウキします。



そこいらの釣具の量販店では絶対に手に入らない釣具ばかりです。



ヒトと違う物を使って、別に目立ちたいわけではありません。



私は釣りが大好きな要因の一つが段位制などがないことです。



初心者でもビギナーズラックがあることや
50年近く釣りをしていてもボウズを食らうこともあります。



でも、釣りが終われば、ラグビーで言うところの「ノーサイド」なのです。



それを権威づけたがる人達や、CMを兼ねて釣り大会を主催する釣具メーカーの釣り大会などが大嫌いです。



誰の為に釣りをするのでしょう?



名誉が欲しい?



本当に好きだったら、そんなもの必要でしょうか?



自分が好きな道具で、
ヒトに自慢するわけでもなく釣りを愉しむ釣り方もあっていいはずです。



こちらのサイトは、釣具だけではなく、他の商品も欲しくなります。

















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0