SSブログ

釣りにも通勤でも、急な積雪にこれがあれば重宝する1本のスプレー [釣り小物]

冬の大敵は寒さと雪です。



普段ほとんど降らないが当たり一面に積もっていると、通勤のことが気になる方も多いはず。



高速道路は通行止めになっていることも多く、主要な道路は渋滞です。



チェーンを巻くほどでもないが、なんとなく心配と言う方はこちらがおススメです。
2745509.gif



アマゾンで一番売れている商品なので、レビューを調べてみました。



1 さっそく、雪がふったので次の日の早朝に使いました。あまりつもらなかったのですが、ところどころ凍ってました。自分の車のタイヤはノーマルなので、たくさん吹き付けてみました。恐さはなかったです。路面を走るとスプレーが効いている感じがします。あまりの大雪の時にノーマルにスプレーだけは心配ですが、少しの雪で路面凍結なら平気そうです。靴底にも吹きました。安定感があってとてもよかったです。



2 思ったよりいい仙台在住。デミスカ。蔵王の雪道(積雪4~5センチ程度)で、ノーマルタイヤ4本全部にスプレーして走行しましたが、登り走行、制動時共通常のスタッドレス並みのグリップ力がありました。スピードさえ抑えれば軽い雪道なら大丈夫のようです。また、スプレー後ドライ路面を20キロ程度走行した後に、再び雪道を走行しましたが、グリップ力はまだ十分確保されていました。



3 ほとんど雪の積もらない地域に住んでるのでスタッドレスを購入するにはちょっと・・・と思い購入しました。 温泉旅行に冬の京都で(日本海側)で試しましたが、気をつけて走る分には 効き目があるかも。 スプレーしたから大丈夫とは言えないですが、多少グリップ力はアップすると思います。 ですが、数ヶ月経ってもタイヤ側面についたスプレーが白く残っています。 洗車をサボっているだけですが(笑)取れにくいかも・・・



注意書きにはこのようなことも書かれています。
⇒本商品は予期せぬ積雪、凍結時に緊急に使用するもので、スノーチェーンと同等の性能を保証するものではありません。効果時間も限定されています。
また70Kmの効果距離は何等かの効果があった距離で雪道走行を保証する距離ではありません。





しかし、お値段からして冬場に1本もって置いて損はないと思われます。




いちいちチェーンなど巻いておられません。




私のように、めんどくさがり屋の方にはなんとなくピッタリです。




詳しいことはこちらを参考にして下さい。
スプレー式タイヤチェーンSnow Grip




命あってのものだねです。




雪道はご用心してください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0