SSブログ

「車中泊専用マット」の極めつけはこれです! [釣り小物]

釣り人にとって夜のうちに移動して早朝から釣りを楽しむためにクルマの中で仮眠をとるパターンは実に多いと思います。


img61549678.jpg


俗に言う「車中泊」です。


ところが、運転席のシートを目いっぱい倒して寝たりしても、なかなか良く寝れないものです。


よしんば寝れても、体中が痛くて、途中で目が覚めるのがオチ


1BOXカーにしてもマットが悪いと段差が気になってなかなか寝づらい経験をしたことがあるのではないでしょうか?


私もそのような経験をたくさん致しました^^:



そういう方のニーズに応えてか、車中泊専用マットなるモノが登場しています。


これが驚くほどスグレモノ



驚くことにたったの2ステップで劇的快適ベッドになるのです。
mat22.jpg


車が軽自動車だからムリ!!」というのは早計です。


パジェロミニにもOK!です。
017.jpg


ダイハツのムーブもOK!
336.jpg


人気のタントももちろんOK!
1517.jpg



ねっ?



もちろん大き目の1BOXカーに2枚敷くと、ラブホテル代わり・・・いやいや・・・、彼女や奥さんと一緒に釣りに行けます。^^;
3.jpg



釣りだけに使うのはもったいないぐらいの出来映えです。

・ご家族で旅行にも使えます。

・災害時のときのマットにもOK!です。

・急な来客の際も寝るだけなら十分使えます。


収納も予想以上にラクにコンパクトサイズになります。
mat26.gif


気になるお値段ですが、こちらをご覧下さい。
車中泊釣行必須!!車中泊専用マットで釣果UP!



睡眠不足で釣りをすると、集中力がまるでなくて、根掛かりしたり,仕掛けがもつれたら、作り直すのすら億劫にもなります。


釣りの前日にいかに睡眠が取れるかは、本当に重要です。



私も以前、真夜中から300キロも離れた釣り場に移動し、夜明けとともに釣りを開始し、昼過ぎには納竿してそのまま300キロを再び運転するというハードな釣行を度々していました。


帰りの運転時は眠くて、眠くて・・・たまりませんでした。


居眠り運転寸前で、思考力ゼロになるぐらいであれば、どこかで一休みして仮眠でも取ったほうが安全です。


居眠り運転で事故を起こすようなことを考えますと、仮眠して帰宅時間が多少遅れたところで、良いのではないでしょうか?


そのような時もこんなマットがあれば、速攻で一眠りできます。





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0