SSブログ

MM0129 新品和竿 横浜竿 伝統の黒鯛へち竿  穂先ケースつき [落とし込みの竿]

釣具の量販店に出向いてもまず出会えないのがクロダイ用の和竿


私も定期的にいろいろな釣具屋さんに足を運びますが、有名メーカーの落とし込み用の竿がひっそりとおかれているだけ。


かなり巨大な釣具屋さんでも落とし込みの竿はせいぜい10本程度しかおかれていません。 ^^;

私の自宅の物置の中のほうが竿数が多いものです。(笑)


ヤフオクを見ていますと、ヤフオクでも滅多に出ないクロダイ用の和竿がありました!!


htmxp902-thumb-1404128583245368.jpg


詳細はこちらをご覧下さい。
MM0129 新品和竿 横浜竿 伝統の黒鯛へち竿  穂先ケースつき


私もすべてのブランドの落とし込みの竿は持っていますが、和竿は使ったことがありません。^^;


東京に転勤した際に横浜の防波堤で和竿に木ゴマリールをつけて、次々に黒鯛を釣り上げていた釣り人を見てからクロダイの落とし込み釣りを始めたのがおよそ30年前。


地元では関東風の野島竿すら販売されておらず、専ら3・6~4・2メートルを中心とした竿ばかり購入してきました。


一度は使ってみたいものです。


落とし込み釣りをやっても、まるで釣れない!!と言う方には黒鯛工房の竿やリールよりもこちらがおススメです。
黒鯛(チヌ)釣り年間600匹 『落とし込み&前打ち』 こうすれば釣れます!!



釣具は経年劣化しますが、一度覚えた知識は経年劣化しません。


本当にクロダイを数釣りたいだとか、何年も黒鯛釣りをやっているのに50センチオーバーに出会えない!!のであれば、道具より知識を優先させてみることをおすすめします。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0