SSブログ

程度良好!シマノ カルカッタコンクエスト50 [リール]

シマノのカルカッタと言いますと、一時期たいへんなブームだったベイトリールでした。


今でこそ優秀なベイトリールがたくさん出て来ていますが、
ABUリール一辺倒みたいなベイトリールの世界で国産のシマノから発売されたことに大きな意味があったと思います。


今見ても、素晴らしい出来映えです。


600x450-2014022600001.jpg

600x450-2014022600003.jpg


私はかなり昔からABUのリールを数個持っていますので、基本カルカッタを買う必要もなかったのですが、
このカルカッタコンクエスト50のサイズが気に入っています。



クロダイ釣りにも向いていそうなんです。



「また、クロダイかよ!」と言われそうですが、3・6~4・2メートルとのバランスが良さそうなサイズです。



大きいサイズですと、カルカッタと言う名前にも拘わらずオモカッタなどというハメになりそうですが、
このコンクエスト50なら大丈夫です。



いかだ釣りにも良さそうです。



詳細はこちらをご覧下さい。
程度良好!シマノ カルカッタコンクエスト50



国産ベイトリールの不朽の名機という呼び方が相応しいカルカッタです。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0