SSブログ

船からのカワハギ釣りにはこのリールが良いよ! [リール]

連日の猛暑で、日中の釣りは熱中症になる危険性が伴います。



こんな強い日差しの中で、釣りに行った所で、魚を釣る前に自分が弱り果ててしまいそうです。



さて、今のシーズンは夕方から夜のアジ~ヤリイカのリレー船が一番手堅いのかも?



釣っても面白くて、食べても美味しいアジやイカはおススメなのですが、もうそろそろ船からのカワハギが狙えるシーズンに入る頃です。



P1110545.jpg



台風が来て、海水を攪拌してくれると、安定した釣果にもなるはずですが、
今年は、太平洋高気圧とチベット高気圧がダブルで居座り、海水温もぬるま湯状態?



カワハギ釣りだけではなく、船からの中小物全般に使えるリール、しかも理想的なハンドルに交換しているものを見つけました。



600x449-2013072800016.jpg



釣り人であれば、ほとんどの方がご存知な ABU 6500C3 です。



私は5500Cを愛用しています。



このABUの良いところは一目でお分かりだと思いますが、パワーハンドルに交換しているところです。



400x600-2013072800017.jpg



ハンドルは船釣りにも人気のある写真のバランサー付きのハンドルに交換しているとのことで、
純正のABUのパワーハンドルでないところがミソ。



400x600-2013072800018.jpg



説明書きにもありますが、PE4号が200m巻くことができますのでイサキ、ハナダイ、ヒラメ、タチウオ、マゴチ、スミイカ、カレイなど船の中小物釣り全般 に使うことができます。



狙える魚種はいくらでもあります。



お値段が、涙モノです。
船からのカワハギ釣りにはこのリールが良いよ!



お安いですね!



このリールは一つ持っておくととても重宝致します。



防波堤からのアジゴをエサにしたスズキ狙いなどにも良く使っている方を見ますが、理に適っています。



春先の根ザカナ釣りなどは威力抜群。



水深20メートルぐらいであれば、電動リールでなくともこのABU1つあれば、たいていの釣りができます。























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0