SSブログ

鯛釣り以外にもいろいろ使える★シマノ★中古 船竿★海攻 マダイ LIMITED S-300(定価63,000円) [船釣り]

桜鯛のシーズンになりました。



各地で綺麗な桜鯛が釣れていますが、タイ釣りだけではなく汎用性の高い船竿をご紹介。



コチラです。



600x450-2013032400035.jpg


シマノのムーチング仕様の船竿


海攻 マダイ LIMITED S-300(定価63,000円)です。



600x450-2013032400034.jpg


600x450-2013032400033.jpg



2本継ぎで長さは3メートル。


オモリ負荷は40~80号ぐらい。



さて、この竿を薦めたのはそれなりに理由があります。



1 長さが丁度良い。
2 5:5のムーチング仕様であること
3 グリップやガイドがしっかりしている



実は私も同じシマノの「海春」と言う5:5のムーチング仕様の竿を使っているが3本継ぎで3・8メートル。



船釣りでは長すぎる竿だ。



確かに青物などを釣るには面白い竿だか、その長さゆえに取り込みも面倒。



実はこのムーチング仕様は、多くの釣りに転用できます。


1 ヤリイカ
2 ヒラメの泳がせ釣り
3 青物の泳がせ釣り
4 根ザカナの胴付き釣り
・・・・。




私は同じシマノの中通し竿の「トライトン(3メートル)」と言う竿を使って、上記のような釣りを楽しんでいます。




ヤリイカ釣りの船にこのトライトンを持ち込み、
船長や釣り仲間から「長すぎる!」と言われながらも、しっかり竿頭になりました。



イカの乗りが良いんです。




泳がせ釣りなどは恐ろしい形状で曲がりますが、慣れると楽勝でサカナが獲れます。




この海攻 マダイ LIMITED S-300は手が届かなかった竿です。




2本継ぎの3メートル。




お値段は、
鯛釣り以外にもいろいろ使える★シマノ★中古 船竿★海攻 マダイ LIMITED S-300(定価63,000円)




中古とは言え、このお値段はお買い得です。



汎用性が高いこの竿1本で、かなり多くの船釣りが楽しめます。



ヤフオクならでは買い物です。




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0