SSブログ

チヌ ヘチ 竿 和竿 天明 レア 物 美 竹 釣 希少 [落とし込みの竿]

珍しい黒鯛用の竿を発見しました。



写真をまず!



sm328888-img600x450-1362212967hiz8qb65887.jpg



チ●コの先っぽではありません!(苦笑)



これを使って妙なことを考えてもいけません。



けしからん釣り人になってしまいます。



sm328888-img600x450-1362212967yfduoc65887.jpg



トップを見る限り、中通しになっているようです。



長さは2・6メートルぐらいと局地戦向きの竿で、私が好きな長さです。




説明書きが気になりました。
⇒「この竿は希少な物で何処にでも有る物ではなく、お願いしても誰にでも作って頂ける訳ではないようです」との文言。




「お願いしても誰にでも作って頂ける訳ではない」と言うのはどういうことなのでしょうか?




名のある釣り師でないとダメだとか、社会的な地位がなければダメだとか?



なんだか、ロールス・ロイスみたいな高飛車な販売の仕方です。(笑)



ともあれ、これは三つ葉葵の印籠のような威力があるのでしょうか?



sm328888-img600x450-1362212967tu8eu965887.jpg



私は知りませんでした。(汗!)




お値段ですが、作って頂けるとしても10万円~15万円はするとのこと。
チヌ ヘチ 竿 和竿 天明 レア 物 美 竹 釣 希少





「実物をみたら成る程と思える品物」らしいです。




竹竿の落とし込み竿が欲しいと思っている方には良いかも?




私もこのような竿が1本欲しい!!





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0