SSブログ

ブラックバス 剥製 56cm 50up ランカー  [釣りインテリア]

この出品を見て私は思わず考えてしまいました。


stouts73-img600x450-1327225691zc2o0640342.jpgstouts73-img600x450-1327225691j044gc40342.jpg


自分で釣った56センチのブラックバスの剥製をオークションに出す理由とは?


私自身剥製を作ったことはないのですが、噂によりますと1cm1000円が相場だそうでございます。


私の知人がヤマメの大物を釣って剥製にしてもらったら35000円かかった・・・・と、苦笑いしていましたが、渓流釣りファンにとっては尺ヤマメは憧れのようです。


その知人曰く、クロダイの50センチオーバーよりも尺ヤマメのほうが出会える確率が少ないと。


基本的に渓流釣りをしなかった当時の私はそのことが分かりませんでしたが、実際にしてみると、納得。



彼が35000円出して尺ヤマメの剥製を作った気持ちが分かりました。(苦笑)



ブラックバスの56センチと言えばたいした記録です。


恐らくこの魚を釣った時は天にも昇る気持ちじゃなかったのでは?と、思います。


だから剥製にもしたはずです。


それを手放す・・・・・??


深く探るつもりもございませんが、よほどのことです。


お値段は、
ブラックバス 剥製 56cm 50up ランカー 



私も、6年前にマンションを購入した際にそれまでの魚拓をすべて処分いたしました。


妻が、「汚いから捨てて!!」の一言。


今思えば、惜しいことをいたしました。
もったいないことをいたしました。


ですが、記録は更新するためにあるものです。


過去にとらわれずに、新たな記録を自分で作っていく愉しみもございます。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0