SSブログ

乗っ込みチヌ釣りにあると便利なモノ [釣り小物]

ビギナーでも年なしのチヌが狙える乗っ込み釣りシーズンです。

8682f7fd.jpg

数も型も狙えるまたとない時期ですので、名のある釣り場には、ビギナーからベテランが連日竿を出しています。

多くの釣り人は思い思いの円錐ウキを使いますが、人が投げないところに意図的に仕掛けを投げろうとするために必然的に根掛かりしたりすることが多くなります。

i=https%253A%252F%252Fs_eximg_jp%252Fexnews%252Ffeed%252FTsurinews%252FTsurinews_tsurinews69733_ccc3_1.jpg

決して安くない円錐ウキが、仕掛けが切れて沖に漂っていくのを見るときは、戦意が喪失することもあります。

そのような時に活躍するのがこちらです。



たいていの釣り人は、ウキ取りパラソルの存在は知っていますが、案外持っている方は少ないものです。

どうせ購入するのであれば、通常のタイプではなく遠投用のタイプが「大は小を兼ねる」の例え通り汎用性が高いものです。


また夜釣りにはこちらの蓄光タイプのウキ取りもあります。





夜はこの蓄光タイプでないと全く使えません。


20190308KS0309.jpg


夜になると、一段と警戒心が薄れて数も型も釣りやすくなるのがチヌです。


まだまだ肌寒いので、夜釣りの時はしっかり防寒対策をしてお出かけください。


特に夜はカップラーメンやコーヒーがあると、大変嬉しいものです。

お湯をすぐに手に入れたいときに便利なグッズがジェットボイルです。

調理もできる最強の瞬間湯沸かし器として評判のジェットボイルにはいくつかの種類があります。


548ee38c38c3e76897f8d9b17aa8fb01 (1).png


とにかく熱湯がすぐに沸かせればよい!という方は、最速100秒でお湯が沸く、ジェットボイル フラッシュがおすすめです。


1 ジェットボイル フラッシュ




低温環境の調理やとろ火もおまかせの「マイクロモ」「スモー」「ミニモ」もあります。


2ジェットボイル マイクロモ





3 ジェットボイル  ミニモ





ジェットボイルは用法・用途を考えてお好きなカラーリングを選んで、楽しいアウトドアライフを送ってください。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。