SSブログ

船からの胴付き釣りで根魚などを狙うタックルは安くても構わない!!! [釣り小物]

もうすぐ乗っ込みのチヌやマダイや青物の季節となります。

tpc4032-2.jpg

それまでの間は、船で胴付き釣りで根魚を釣るのが楽しいものです。

実は私は、乗っ込みのチヌやマダイ釣りよりも船で胴付き釣りで根魚を釣るのが数倍好きです。

20180720ks1801-1-690x427.jpg

チヌはもちろん、マダイが美味しいと思いますか?

容姿は良いのですが、味は根魚のほうが旨いでしょう???

根魚は高級魚が多いのですが、岩場(根)に多いことで、網では捕れないことがほとんどだから、値段が跳ね上がるのです。

特にハタ科の魚は良い値段が付きます。

では、「こんな高級魚を釣るのに良い道具がいるのか?」ということですが、答えを言います。

好きならば、最高級の竿とリールを使えば良いですし、でなければ1万円以下のタックルでも竿頭になれます!





小型の電動リールなど、100%不要です。

これが答えです

高い道具が釣果を保証するわけではありません。

但し、この様に言えるためにはあらゆる釣りをして、数十年のキャリヤもいります。

釣り具店でたかが10年~20年程度勤務した店員さんが能書きをタラタラ云ったとしても、だから???と云えるキャリアがなければなりません。

キャリアがなくても、腕が悪くても、道具の良しあしは、最低限のレベルに達していれば、あまり関係ないと思います。


20190125cb2901-1-690x427.jpg


高い道具を買わないと、高級魚が釣れないなどとは思わないことです。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。