SSブログ

宇崎日新のヘチスターターセットでレアなアイナメを釣ってチヌの練習をしましょう! [タックル]

チヌのヘチ釣りや落とし込み釣りが難しいと思っている方が大勢おられますが、実は何でも覚えれば簡単です。

20190215KS2801-690x427.jpg

特にチヌのヘチ釣りや落とし込み釣りを覚えれば、防波堤で釣れる魚の多くをカバーして狙えますので、ボウズになる確率が非常に少なくなります。


要はヘチ釣りのタックルでエサやハリを変えれば、いろいろな魚が釣れるということです。


DSCN3794.JPG


特に冬場の釣りモノが少ないときは、投げ釣り・ウキ釣り・ルアー釣りで何も釣れない時にも、ヘチを狙うことで、メバル、カサゴ、タケノコメバル、スズキ、ウミタナゴ、アイナメ、クロダイ…などが狙えるんです。


なので、ヘチ釣りや落とし込み釣りを覚えると、「ボウズを食らう」ということが年間を通じて、ほとんどなくなります。


近年中部地区の伊勢湾以西では激減して、投げ釣りでもなかなか釣れなくなったアイナメもなぜかヘチ釣りや落とし込み釣りでは、散発的ですが、姿を見ることが出来ます。


DSCN1405.jpg


梅雨以降に本格化するクロダイのヘチ釣りの練習として、今から始めるのに格好のターゲットです。

今現在ではクロダイよりも数倍の貴重価値がありますが、丁寧に探ると何匹かが釣れるはずです。


とにかくヘチ釣りが初めてというのであれば、こちらの宇崎日新のスターターセットはおすすめです。



コスパに優れた竿を作ることで有名な宇崎日新ですが、リールも良いものを発売しています。

竿とリールでこの価格は、ビギナーだけではなく、釣り歴が長いがヘチ釣りをしたことがない方にもおすすめです。

リールに巻くラインはこちらがコスパ抜群です。




貴重になったアイナメを何匹か釣ることが出来れば、夏にかけてのクロダイは既に保証されたようなものです。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。